※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

旦那の家族が本当に無理で、なんでコイツ(旦那)と結婚したんだろうか、…

旦那の家族が本当に無理で、なんでコイツ(旦那)と結婚したんだろうか、と思ってしまいます。😅
旦那自身は私と同じ価値観なのに。。
なんでこの家族がいることを結婚してから知ってしまったのか。。 
少し愚痴らせてください。
そして、いやいや!そんなのまだマシだよ!って方がいましたらエピソード教えてください。笑
あぁ、うちはまだマシなのか!と私に勇気をください。笑

前提として、私たち家族は現在ベトナム🇻🇳在住です。
しかしコロナもあり日本へ帰国することになりました。
旦那には姉がいます。この姉がまずすごく図々しいのです。弟だから何を言ってもいいと思っているのか何かと色々頼んできます。
それを文句言いながらも引き受ける旦那にもイライラ。
例えばここ最近のことで言うと、あれ買ってきて、あとこれも!と色々頼んでくるのです。
頼んでくるのはいいとしても言い方が私は気に入らなくて、これとこれ!あとこれも!よろしくー!🤪みたいなテンションなんです。
そして毎回のことながらお金は返してもらえません。
え?なんで返すの?お土産でしょ?のスタンスです。

わたしにも兄弟がいますがうちの家族は、何もいらないよ、それより身体気をつけて帰ってきてね。や、もし欲しいものがあった時は、「また帰ったらお金渡すからね。息子やこれから産まれてくる子にお金を置いといてあげてね。」と言ってくれるような家族なので、なんだか当たり前のように頼んでくることに無性にイライラするのです。
親しき仲にも礼儀あり、だと思うんです。
おまけに、義両親も同じ感じです。
一言くらい、気をつけて帰っておいでね。とか言えないのかなぁと。
もし義家族が、欲しいものないよ!と言ってきてももちろん何かしら買って帰ります。
家族全員が図々しすぎて本当に縁を切りたくなります。。😭

コメント

👬

図々しさにも程がありますね…
引き受ける旦那さんにイライラするのもわかります笑

私も義家族が嫌いで
義姉はやっぱボスですよね😂
私たち家族がやることすべてに
文句行ってきます笑
旅行行った時も家建てた時も2人目ができた時も義母と遊びに行った時も
共働きの私たちに
お金大丈夫なの?
まだ早すぎでしょ
迷惑なのわからない?
などなど沢山の文句を言われました🤣
なので、私は義姉と縁を切らせていただきました笑

  • 773

    773

    共感してもらえて凄く嬉しいです!!
    ありがとうございます😭!!
    義姉ほんとに鬱陶しい存在ですよね。
    えぇ、そんなこと言われたんですか!?
    うざすぎますね。
    嫉妬してるんでしょうね!!
    羨ましいです、私も縁切りたいです。
    どうやって切ったんですか?笑

    • 8月9日
  • 👬

    👬

    同性だからか尚更合わないですよね😂
    私の場合は義父が絶対条件なんですよ笑
    なので、ビクビクしながら義父に
    「色々あり、私自身の精神もおかしくなってるので今後義姉とは会えません」と言ってお正月とかの集まりも行かない許可を頂き
    全部の連絡手段を削除し
    義姉の存在を消しました笑
    義姉はご立腹みたいですが🤣

    • 8月9日
  • 773

    773

    すごいです!!!😱笑
    旦那さんは縁を切ると言った時どんな感じだったんですか!?😂😂😂
    スッキリしてそうで、すごく羨ましいです😭💕

    • 8月9日
  • 👬

    👬

    前から旦那さんに会いたくないとか
    は言ってたんですけど
    私の精神面が本当に不安定になっちゃったので
    「別に会う必要もないからね」と
    言ってくれました😊
    スッキリしそうなんですが
    私の中では仕返ししないと気が済まないみたいです笑

    • 8月9日
  • 773

    773

    そうだったんですね。😭
    優しい旦那さんですね🥺
    もうそれ以来は精神面大丈夫ですか??
    なんか夫婦喧嘩とかではなく、旦那の家族のせいで心が疲れてしまうのってすごく無駄だなぁって思っちゃいますよね。。😭😭
    仕返しめっちゃ分かります!!
    是非とも何かしてやりましょう!笑

    • 8月9日
  • 👬

    👬

    旦那さんが分からずやだったらもう無理ですよね😭
    それが、色々情報がこっちに回ってくるので多少荒ぶってます笑
    思います💦
    でも当たりどころというか捌け口が旦那しかないので結局喧嘩というか八つ当たりしちゃうんですよね…
    私はひたすら義姉に2人目が産まれて
    お金にめちゃくちゃ困って
    路頭に迷え!って思ってます笑笑

    • 8月9日