※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネム
妊娠・出産

妊娠17週6日、初マタの高齢者です。胸の張りが急になくなり、赤ちゃんの安全性に不安があります。痛みや出血はないが、受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠17w6d 高齢 初マタです。
初期から張っていた胸が、昨日から急に張らなくなりました。
妊娠前は生理前に胸が張って、生理が始まると張りがなくなっていたので、赤ちゃんが元気なのか不安にり質問させてもらいました。
お腹張りや痛みは無く、出血もないので、病院に行くまでもないのか、早めに受診した方がいいのか、昨日から悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ももんが

わたしも張らなくなりましたよ~(*^^*)!!!
初期なんて張りすぎて、洋服が擦れるだけでも激痛だったのに……。
今は全く張ってません!(笑)
でも赤ちゃんは動き過ぎて先生がエコーでたまに困ってるくらい元気ですよ♪
張りや痛み、出血もないなら全然心配する必要ないと思います(*^^*)

• ネム

ネム

回答ありがとうございます!!
    私も、かなり痛かったのになんで急に?
    と不安になってしまって...
    いろいろ検索しても同じような方がいなかったので質問してしまいました^^;
    お話を聞けて安心しました♪
    来週の検診では、しいちゃんさんの赤ちゃんみたいに元気に動いてくれてるといいなぁ(^^♪

• 9月23日
  • ももんが

ももんが

わかりますわかります(笑)
    わたしも最初、張りがなくなった時にびっくりして、何回も自分の胸押してました(笑)
    え?え?押しても痛くない?あれ?ってなってました^^;
    むしろアプリなどでそろそろ胸が張り始めますよってお知らせが来た頃は全く張ってなかったです(笑)むしろもう落ち着いたけど!!!ってなってましたもん(>_<)

ベストアンサーありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

• 9月23日
ぽぽ

私も中期になったら張りが落ち着いてきましたよ!!
初期は張りすぎてすごく苦痛でしたが( ˘・з・)
現在、9ヶ月ですが今も張ってないですし。
胸の張りは特に気にしなくていいんじゃないですかね?
病院でも胸の事については何も聞いた事ないですし(๑•ω•๑)/

• ネム

ネム

回答ありがとうございます!!
    妊娠中はずっと張るのかと思っていたので赤ちゃんに何かあったの?と不安になってしまいました。
    そうですよね、病院でも胸の張りについては何も言われませんね!
    おかげで安心しました(o^^o)♪

もうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 9月23日