※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

保育園で軟便の原因が気になる。ミルクが影響している可能性も。統一して飲ませるべきか悩んでいる。様子見つつ、どうすべきか考えている。

7月から保育園に行き始めました。
7月末から軟便や水便かなぁと言われてます😣
確かに軟便ですが、乳児で離乳食もまだの為、判断が難しい所です😥
クラスで何人か軟便の子がいるらしく、もしかしたらとの話です😣
私的にはん~これ普通じゃないかなぁ…
でも色が薄黄色になってる気がするなぁ…って感じです😣

連休前に先生が、もしかしたらミルクかもと言われました😅
確かに家であげてるのはすこやか。
保育園ではアイクレオです😅
連休中に様子見てみますと今日1日様子見てましたが、色が変わった気がします😅
そこで質問ですが、もしミルクが原因としたら家で飲ませてるものに統一するべきですか?😣
ミルクの違いでお腹壊してるみたいになってるんですかね?😥
変えた方がいいならミルクを持って行かなくてはいけませ😭😭
アイクレオを飲まないわけではないし、機嫌が悪いわけでもありません😣
どう思いますか?😭😭

コメント

ままり

うちの子は4ヶ月から保育園に
行きだして、突然5ヶ月頃に
毎日軟便ぎみになり、(回数も増)
ちょうど保育園で胃腸炎が流行って
いたこともあり、病院受診すると
乳糖不耐症かも?と…💦

確かめるにはミルクを
変えてみるしかないとのことで
専用のミルクに変えると
すぐに良くなり、乳糖不耐症の
診断がつきました(T_T)

すこやかを飲むと改善されるので
あれば、違うかもしれませんが😭

突然ミルクで反応がでたり
乳糖不耐症になったりするので
ミルクの可能性もゼロではないと思います…!

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます🤗🤗
    やっぱり飲み慣れてるものがいいんですかね?😭
    保育園と相談してみます😣

    • 8月8日