※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

ついさっき旦那との間に起きたことです。私が洗い物してるときに娘がイ…

聞いてください😡
ついさっき旦那との間に起きたことです。

私が洗い物してるときに娘がイスに登ってました。
それも怖いですが、旦那が置きっぱなしにした
ビールの缶(飲み口が広くなって危ない缶)
を触ってました。
その頃旦那は娘の姿が見えないリビングの
隣りの部屋でスマのゲームをしていました。
ここで"はぁ?"です。
娘を見るように言って、私も洗い物が終わって
さあ寝ようと準備しているときに何も手伝わず
一人ですたすたと寝室に行く旦那。
娘も連れて行かず。
ここでまた"はぁ?"です。
そして寝る前にぐずってわーわー泣く娘に
いらいらする旦那。
挙げ句の果てに旦那が隣りにいた娘に
"うるさいあっち行け"と言わんばかりの勢いで
肘で娘の頭を押したのを見て
私が旦那を殴りそうになりました。
殴ってはないですが旦那を睨みました。

娘の泣く声がうるさいのもあって
すぐに別室に行ったので娘を寝かしつけてから
話しをしに行くと
"今は話したくない"と言われ、
それでも今分かって欲しかったので
上に挙げたことを言いました。
(いらいらしてたので口は悪かったと思いますが)
そしたら"何が悪いん?知らん。もう分かった"と。
何も響いてなければ
自分が悪いとも感じていないようでした。

皆さんどう思われますか?
確かに、娘がイスに登ったりしたのは
私の不注意でもあります。
それにしても旦那の態度が腑に落ちません。
明日冷静になった時にもう一度話すべきでしょうか?

ご意見をお聞かせくださると嬉しいです。😔

コメント

ママ🍼

基本、妻が言う「見てて」と、旦那が理解する「見てて」は違うみたいです。いや、分かれよ、って思いますが、脳ミソの作りだかが違うみたいです。なので、期待しないが一番です。って言っても、それぐらいやれよ、こっちは皿洗ってるんだからよ、って思いますよね。
1から10まで丁寧に指示しないと、分からないみたいですよ笑
むかつきますが、、、

  • ハル

    ハル


    なるほど、、よく妻と旦那の育児に対する意識が違うと聞きますが、その部分も違うのですね。😑
    ほんと、分かれよ!の一言に尽きますね。😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

全てにおいて
はぁ?????ってなる内容😇

家事をしている間旦那様がいるのであれば旦那の役目だろ💩

私なら殴りますね☺️
あと追い出しますね☺️
そしてブチギレますね☺️

冷静に話したところでそーゆう男は
話にならないと思いますよ😇

  • ハル

    ハル


    今毎日家にいるので、私が家事をしている時は娘を必ず見るということをそろそろ分かって頂きたいです😕

    ぶち切れるのも追い出すのも時間の問題のような気がします😂
    嫌になりますね、、

    • 8月8日
りさ

有り得ん!ですね😞
片方が手が離せない時に
片方が見てるって当たり前じゃないですよね。人手があるなら。だってあんた父親だよね?って感じです。

まだ2歳にもならない子供が泣いてるのに対して
肘で頭を押すってなんでしょうか。
質問者さんと同様私も張り倒したくなります。

少なくとも「なんで俺がやらないといけないんだ」って思いがあるから
そんな行動になるんだろうな。って思います。
これは大切なことなので話したくない。ではなくきちんと話さないといけないです(旦那さんが)

なので冷静になっている時に
淡々と何がどういけないのか、こういう時にはこうして欲しいとお話されるべきだと思います😭💦
また同じことを起こすかもしれないと思うと娘さんも可哀想です😭

質問者さんはやらなければいけない事を済ませていたんですから
そこを手助けするのは旦那さんですよ‼️
だから質問者さんは悪くありません。

  • りさ

    りさ

    片方が手が離せない時に片方が見てるって当たり前じゃないですよね ❌
    当たり前じゃないですかね! ⭕️

    • 8月8日
  • ハル

    ハル


    もう少しで私の手が出てました。
    旦那は私が睨んで手を出しそうになったことにも不満があるようです🤷‍♀️

    なんで俺がやらないといけないんだ。きっとそういうことですね、、、。
    明日また分かってもらえるように話ししてみます😔😔

    • 8月8日
  • りさ

    りさ


    私がまろんさんの立場だったら私も出てると思います。
    自分は子供に手を出すのに
    自分が出されたら不満に思うってとんだわがままですよね😓

    話し合いで旦那さんが分かってくれること祈ってます😭

    • 8月9日
ママリ

肘で押していいならあんたのこと足で蹴ってもいいんだね?それと一緒だからね?されて嫌な気持ちになるなら自分がなにしたかわかるよね?とそこだけは明日強く伝えます。

  • ハル

    ハル


    過去に一度だけ足で蹴ったことあります😂😂💦
    後にも先にもそれだけですが、、
    同じようなことですよね。
    また蹴ってしまうかもしれません😑

    • 8月8日
けろけろけろっぴ

うん、ならもうお前でてけ?😊て言っちゃいそうなくらい腹立ちますね!!

  • ハル

    ハル


    ほんとに、でてけ?ですよね😊

    • 8月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    つか無職でビール飲むて何様?て
    おもいました(ごめんなさい🙇‍♀️🙏

    • 8月8日
アニマル

そんなものですよね、旦那って。
うちは長男が怒られたりして泣き叫んでいると舌打ちして、「うるせぇよ、だまれ」「調子に乗るな」とか言うので頭おかしいやつと思ってます

  • ハル

    ハル


    頭おかしいやつ😂😂
    すみません、笑ってしまいました。
    頭の中ではそうやって思うようにしないとしんどいですよね😔

    • 8月8日
  • アニマル

    アニマル

    笑って下さって嬉しいです🤣
    本当に親としてかけてる奴だなとつくづく思います😅
    やっぱり毎度頭には来るんですけど、魔に受けすぎるとこちらが鬱になりそうなので。笑

    • 8月9日
momo

肘で頭を押したっていうので、めっちゃ切なくなりました( ; ; )それが、なければはぁ?ですが💦💦私それ見たら泣いちゃうかもです💦可愛い可愛い娘にそんな事されたら忘れられないかもしれません💦

  • ハル

    ハル


    娘が頭を押されたときに更にぎゃーっと泣いたので、辛いのととても腹立たしい気持ちでした😢
    初めて手が出たので、今後が少しこわいです。

    • 8月8日
  • momo

    momo

    そーですね💦自分が見てない所で自覚がなくやっちゃってたりするのが怖いですよね!ちょっと言った方がいいかもですね、ちょっとした暴力だよ?的な💦子供が傷つかないうちに💦

    • 8月9日
ドラ

多分、やらないんじゃなくできないんだと思います苦笑
うちの旦那もですが。期待しない方が。

  • ハル

    ハル


    なるほど、、、😔💦
    期待はもうしないようにします。

    • 8月8日
あんこ

ちゃんと話した方がいいと思います!😩

全てにおいて信じられないです😢
そんな旦那嫌です😢
ストレス溜まってるんですかね?😩

  • ハル

    ハル


    ストレスはあると思います。
    でもこんな形でストレス爆発されると私もたまったもんじゃないです😡
    私もこんな旦那嫌です!!

    • 8月8日
あみ

すべてに腹立つ内容ですね😂

うちの旦那もですが、自分で考えて行動するってことが出来ないですよね。
見るようにお願いしても、ぐずったりしても基本的に私のほうに寄ってくるので、お母さんがえんやって、で終わらされます。
たまに子供が旦那に寄っていってもスマホ片手に遊びながら相手してるって感じで見る気ないです。

私の旦那は細々言われるのが嫌いですけど、気になった時に言うようにしてます。
言っても直す気ないですが…

  • ハル

    ハル


    わかります!
    娘も基本的に私にくっつき虫なので、旦那は自分よりお母さんなんやなってなってます。

    スマホ片手だったり、しっかり遊んでると思いきや10分15分遊んでは1時間くらいスマホタイムみたいな。😒
    直らないかもしれないですけど、大きな事故にならないようにするには分かってもらわないとですね。

    • 8月8日
ママリ

人様の旦那さんに失礼ですが、
人としても親としてもクズですね😭
何が悪いか分からない時点で終わってます😭
肘で押したの他人事なのに、
めちゃめちゃイラついてます😭
しかも無職😭
なんのために存在すんだ😭

  • ハル

    ハル


    全然いいです。私も最近多々思います😑🤚

    百歩譲って謝罪はいらないですけど、自分が悪かったってことは認めてほしいですね。
    ほんとに何のためにいるのか、、、

    • 8月8日
ハル

皆さんご意見ありがとうございました😢!!

今朝、話しをしましたが、もう何を言っても全く悪いと思ってないようです。👩🏻(私)"娘の姿が見えないところでスマホを触らないで"と言ったことに対しては、👦🏻(旦那)"昨日そんな話し聞いてない""なんで悪いの?スマホは見えないところで触った方がよくない?""あんた(私)に言われたくない"とのことでした。
なんでそうなる?
そうじゃなくて、と何度も説明したのですが話しになりませんでした。
肘で頭を押したことも含めて悔しくてたまらなくなり、泣き喚いてしまいました😔

今は娘を連れて実家に帰ってきてます。
何で素直に理解してくれないのかと。

しばらくは実家で過ごそうと思います😂💦

ドラ

ゆっくりしてください。