※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫をされ離婚します。養育費など条件的に旦那を訴えず公正証書…

旦那に不倫をされ離婚します。
養育費など条件的に旦那を訴えず公正証書作成して、お金だけまぁまぁいい金額をもらう方向で話が進んでいます。
ですがそれでは納得できないので、不倫相手の女だけ公正証書作成後に訴えようと思っています。
実際不倫されて不倫相手の女だけ訴えた方いらっしゃいますか?

コメント

経験はないのですが、、不倫裁判にわりと詳しくてコメントします🥲相手の女性は妻子持ちということは知っていての行為でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は相手は妻子持ちと知らないと言っていました。
    ですが不倫の場合、妻子持ちと知っていても知らなくても相手から慰謝料請求できるとかも聞いたことがありまして…。

• 8月8日

退会ユーザー

弁護士のかたがいってましたか?🥲基本不倫で相手の女性に慰謝料を請求するには既婚者だと知っていてというのが条件になります、、、、もし旦那様が独身だといっていたり夫婦関係が壊れてるとか離婚調停中だとか嘘をついて女性と不貞行為をしていたのなら女性に請求することはできないです、、、、

• 8月8日

退会ユーザー

もし旦那様がそういう言葉をいってなかったとしたら不倫によって離婚という結果になるので請求することができますよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士ドットコムでの質問はしてみました。
    旦那は嘘しかついていないので何が本当のことかわかりませんが、不倫相手に妻子持ちと言わず関係を続けていたらしいです。
    証拠を見つけて相手の女に私が電話しましたがそれをきっかけに妻子持ちと伝えたとか言ってきました。
    現在妻子持ちと伝えてからも不倫関係を続けています。

• 8月8日

退会ユーザー

妻子持ちというのを現在知っていても現段階で離婚すると決まっているのであればそれでは請求はできないです🥲嘘だとしても相手側が妻子持ちというのを知らずにしていたのならそこでも請求はできないです🥲なのでできるとしたら知っていた知っていないに関わらず不貞行為で離婚することになったというところでかな、、と、、ただ弁護士を立てて請求するのはかなり難しいというか決定的な完全なる証拠を持っていないと不倫での請求は難しいです、、下の方もおっしゃってますがあまり勝手に動くと相手のかたから請求されることもあります、それは不倫云々ではなく脅迫とかそういう類になるので絶対に負けます🥲どうしても女性側から取りたいのであればしっかりとした弁護士を雇うしかないかな、、と、そこでも取れるかは100%じゃないですし、弁護士雇うのにもお金がいるのでもう一度よく考えてみたらいいかとおもいます🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントでも少し書かせていただきましたが、証拠写真はあります。
    弁護士ドットコムでも弁護士さんによっては、キャバ嬢は風俗嬢ではないし風呂で抱き合いキスの写真が何枚もあれば訴えられるとは回答いただきました。
    ただやっぱり弁護士さんにもよるだろうしと思いながら、相手は今もいい気分でいる事が許せません。
    子供は子供なりにストレスなどで変化が出ているので。

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    それであればしっかり弁護士を立てて弁護士を通じて話し合うべきです!あまり勝手にこっちだけで話を進めたり女性側にいうとごちゃごちゃになるので🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の弁護士さんは女だけってなるとかなりの労力使わなきゃだし、弁護士費用も考えると場合によってマイナスになるかもだしおすすめできないと…。
    また他の弁護士さんは負けることはないから訴えてもいいと思うと言われました。

• 8月8日

退会ユーザー

んー、、前者の方がいってることはすごいよくわかります。弁護費用ってそんなに安くないのでどのくらいお金を請求できたかによってはマイナスだったりプラスになっても多少だったり、、負けることはないにしろ取れるお金はたかが知れてる場合が多いです🥲はじめてのママリ🔰さんは女性からお金が欲しいのか、裁判をかける理由によるかと、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫相手の相手が不倫をしても訴えられず今も図々しく楽しく関係を続けて、普通の生活しているのも許せない気持ちです。
    子供はストレスからの変化なども出ているのにと思ってしまいます。

• 8月9日

退会ユーザー

そういうことですね、、
    相手の方も弁護士をつけてくると思うので後はそこがどうなるかですが後悔しないように行動したらいいとおもいます😭😭ただ旦那様があっち側についてるなら難しい部分もありますよね😭😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は相手側についています。
    なので女を訴えるとしても旦那と公正証書作成してからでないと、養育費など支払わないなど始まってしまいます。

• 8月9日

退会ユーザー

女性の方が憎くてしょうがないとおもいますが、まずは旦那様とのことをしっかりと完結させてから動いたほうがいいとおもいます😭下手に動いて旦那様も養育費払わないとかなると元も子もないですし、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と完結させたらすぐに動けるように色々調べてみます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

その女性が

旦那さんが既婚者と知らなかったら慰謝料請求はできませんよ。。

むしろ
騙されていたと
逆に旦那様に慰謝料請求すらできます🙄

訴えてどうしたいのでしょうか?

もし仮に
慰謝料請求するとして
旦那様にお金をもらうと決まってるのであれば
二重で慰謝料をとることはできません🙄

あまり下手に動くと
質問者様の方が不利になるので
冷静に判断された方がいいと思います😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は不倫相手を庇って私が女を訴えないように阻止しようと動いています。
    養育費は一般的な金額より多く払い、小学3年生までは養育費と別にさらにお金を払うと言っています。
    なぜ小学3年生と設定してきたのかわかりませんが、それ以上を望むのであればお互い弁護士通して払う金額も少なくなると若干おどし的な言い方をしてきています。

不倫相手はキャバ嬢で一度だけ電話に出たとき「私の営業方針なんで」と、何度も旅行に行きお風呂に入った写真を何回も撮っていました。
    風呂で抱き合いキスなどの写真です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が養育費を決めてきたり
    条件を提案してくる時点でおかしいですよね。

全てこちらの案を受け入れるのみです。

なぜ小学3年までなんでしょうか?
    普通大学までですよ。

弁護士に依頼した方がいいと思いますよ。
    話通じなそうな相手なので。

応じなければ裁判をするしかないと思うので
    そうなれば長期戦ですね💦

まずは
    女性の方に連絡を取り
    慰謝料請求の主伝えて
    支払う気ないなら裁判をしますと
    話してみては?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は一般的な平均金額より高めで大学卒業もしくは成人までです。
    養育費の他に和解金と言いたいのかそれが小学3年生までと言ってきています。

お金の総額を考えると今言われている金額で公正証書を作成した方がいいとも言われます。
    もし裁判で旦那も訴えると総額がかなり低くなります。
    なので公正証書を作成して女だけと思いまして…。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれる事はしてみたらいいと思います😇!

• 8月9日
bam

既婚を知っていたかどうかでって話は他の方もコメントされているので、省きますが、お相手がキャバ嬢で、相手の主張が営業方針ということについて、引っかかったのでコメントしました!!
私は過去に10年程キャバ嬢してました。
たしかに、いろんな営業の子達がいます。体を武器に使う子や、結婚詐欺まがいな子もいるのが現実です。
ただ、みんな既婚者の方への距離感はシビアでした!
体の関係とかなく、仕事として接客をしているだけだとしても連絡先などから奥さんからお叱りを受けることもあるし、実際に体を使い営業をしていた子で奥さんから訴えられて負けた子もいました。
接客業であって、お店の外での行動は個人のプライベートです。
そこで営業のためにというのは言い訳、逃げ道でしかないです。
なので、営業方針だから何?あなたのお仕事は旅行に同行してお風呂に入る、体の関係をもつことですか?ってところですよね。
人生なめてんじゃねぇよって言ってやりたい。
私も夫に不倫をされ、同じく苦しみ、同じように相手は何も苦しまないのは納得できないと思いました。
日本は不倫に対して甘いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように不倫をされてコメントいただけることに励まされると同時に、何故こんなにも不倫をしている人が多いのかとも感じてしまいます。

直接電話で「私の営業方針」と言われたときにレコーダーにしていなくて後悔もありますが、そもそもキャバ嬢は旅行に行って裸で風呂に入りキスして自分の携帯でも写真を撮るのが仕事なのか?とも思っています。

弁護士ドットコムでの相談はそこに関して風俗嬢じゃないから訴えられるとも教えてもらいました。
    ただどこからどこまでこちらも動こうか子供がいるし…
    でも怒りも収まらずどこにぶつければいいのか気持ちがぐちゃぐちゃです。

• 8月9日
  • bam

bam

不倫多いですね。
    本当に気持ち悪い男も女も多くて人間辞めたくなります。
    営業方針と言ったってことは内容は認めているということですもんね?
    録音欲しかったですね🥲
    風俗嬢だったとしても、厳密につきつめると最後までの関係をもつことは、風俗嬢もお仕事ではないんですよね。
    ソープ以外は本番行為は禁止されていますし、ソープも表向き入浴の接待であって、本番行為は自由恋愛だから的なよくわからない法律の抜け道を使って営業できているだけなので💦
    そのキャバ嬢はもう連絡取れないかんじなんですか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫しているのにただの恋愛だから何が悪いの?というような態度でした。
    相手の女の連絡先は今も変わってないと思います。
    LINEに電話番号を入れてみると相手の女が表示されるので。
    本名、源氏名、電話番号が今のところわかっている感じです。
    あとは旦那が相手女に振り込みしただろうと思われる口座のスクショがあります。

• 8月9日
  • bam

bam

恋愛だとしても離婚事由にはなりますからね😅頭悪いの丸出しですね💦💦
    私は現役の頃からそおいう家庭を壊したりとか、安易な行動を取る子が大嫌いでした。プライドを持てよと。
    番号は変わっていないけど、かけてもでない感じですかね?
    本名がわかるなら、あとは住所がわかれば弁護士も動けるので、お店に出勤しているのならば、単発で探偵つけて住所だけ調べて貰うとか難しいですかね?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電話しても女は出ないで旦那に連絡がきたことを伝えてるみたいです。
    電話番号と本名がわかれば弁護士さんが個人情報の開示をして調べてくれると聞きました。
    お店はグループ内のお店でまわされているのか、同じグループのお店で2ヶ所行ってるみたいです。

• 8月9日
  • bam

bam

そうなんですね💦
    私今弁護士に依頼して調停をするんですけど、本名と住所がわからないとダメだと言われて諦めたので、住所があと必要だと思ったのです。
    すみません💦💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士ドットコムで聞いたので弁護士さんによってなのかもデスね?💦
    でも電話番号と本名で個人情報開示しても実家の住所などで携帯契約してたら終わりですよね。
    そう考えると住所は絶対必要ですよね💦
    すみません🙇‍♀️
    弁護士費用いくらくらいで依頼したかお聞きしてもいいですか?

• 8月9日
  • bam

bam

私の場合だと、離婚と婚姻費用の調停を同時にやるので2件の案件になるそうで、着手金が30万で、成功報酬が取れた金額とか、難易度?みたいなもので、変わるらしいのではっきりした金額はわからないのですが、大体10%〜15%と言われました!!
    離婚調停だけだと着手金は20万しないくらいだと思います!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    私はとりあえず旦那とは協議離婚で一般的な金額より高めな養育費などで公正証書を作成しようと思っています。
    公正証書作成後に不倫相手の女をどうするかで考え中です。
    なのでそちらで弁護士さんにお世話になろうとも思っています。

• 8月9日
  • bam

bam

そしたら、案件一個ですね!
    着手金も内容によって多少変わるみたいなので、事務所ごとでも違うと思いますが聞いてみるのが早いですね🙆‍♀️
    たしかに、絶対揉めるし専門家に頼んだ方が良さそうですね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件か無料相談などして決めましたか?
    今回の弁護士さんに決めた理由を聞いてもよろしいですか?
    弁護士さんもたくさんいて…
    旦那との公正証書の作成だけに知人から紹介してもらった弁護士さんにお願いする予定ですが、裁判となると遠方だし無理があるかなと思うのと女性問題より他の分野が得意な気がしてます。

• 8月9日
  • bam

bam

無料相談受けました!!
    私もわからないから、ご縁を信じてと思い最初にお会いした人にお願いするつもりでいたのですが、ちょっと私の希望というか、私の意向とのズレを感じて、他の方にもお話を聞いてみようと思って、アポをとってみて、そっちの方に決めました!
    大枠は私の意向を汲んでくれそうだったのと、時間がなかったので急なアポだったのに、リスケして相談受けてくれたり、最後はフィーリングでした!!
    電話口だけでも、めんどくさそうにする人、威圧的な人、偉そうな人とかいましたけど、やっぱり大丈夫です!ってすっぱり切りました💦💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件くらい無料相談されましたか?

• 8月10日