※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

このモヤモヤした気持ちを吐き出させて下さい!1歳になった娘を出産する…

このモヤモヤした気持ちを吐き出させて下さい!

1歳になった娘を出産する前からコロナ禍になり、出産する前から現在まで出来る限り自粛につとめてきました。
感染者数も多い地域ですし、娘もまだ小さく何かあったら怖いなと思い、お出掛けしたくても我慢してきました。

しかし、旦那はその自粛生活にもストレスが溜まり始めたようで、仕事が休みの日に家にいると、「このまま何もしないで休みが終わっちゃう」とか「息抜きが出来ない〜」とか、ちょくちょく言うようになりました。
その気持ちはよく分かるし、私も出来ることならお出掛けしたい!息抜きしたい!そう思います。
でもこのご時世、我慢してる方は沢山いるし、何よりコロナになってしまってからでは遅い!
娘の安全のことを考え、最優先して自粛生活を送っているのに、休みの度にそうチクチク言われるとイラッとしてしまいます。

そしてそんな中、旦那の夏休みが土曜日から始まり、約10日間あります。
先程も「何もしないまま終わるのがイヤだ」とか「息抜きが〜」とか言っていて、私が「じゃあーどういう所に行きたいの?」と聞くと、「言っても結局、○○(私)がコロナが〜とか言うから、、」と言ってきました。
このやりとり、もう何回かしています。
何か私のせいでお出掛け出来ないみたいな言われ方をした気がしてモヤモヤします。
そりゃ私だってお出掛けしたいよ!でも今は我慢する時じゃん!息抜きだってしたいよ!休みの日は自分の寝たい時間まで寝て、家事が一通り終わった頃に起きてきて、午後だってゲームしてお昼寝して、起きたら「体がだるい、、」とか言ってゴロゴロして。
こっちは1日でもいいから、朝ゆっくり寝たいわ!それが息抜きだわ!旦那が休みの度に当たり前にしてることが私にとっての息抜きだわ!

本当はそう言いたいけど、言ったら不機嫌になるんだろうな。それが面倒くさいから結局言わずに我慢する。
あー何かモヤモヤが募ってくる。
私はどうすればいいんでしょう?

まとまりのない文章、かつ長文で失礼しました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ねねちゃ

ママさん本当にえらいです😣😣💦💦
ほんと、みんな我慢してますよね😥💨
じゃあ旦那さん、一人で行ってきなよと言う気持ちです。

• くーちゃん

くーちゃん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。じゃあ一人で息抜きしてきてー!って思っちゃいます😣
    でも旦那的には一人で行くのは何か違う、、って言うんですよね💦
    じゃあ一体どうすれば😭

• 8月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

いやいや、チクチク言われるくらいなら行ってもらったほうが良いんですが……って感じです(笑)
    だったら言わないで?🥰って思いますね😅✌️

• 8月8日
  • くーちゃん

くーちゃん

本当にそう思います!
    言われるくらいなら行ってくれって思うし、そうじゃないなら言わないでよ!って思います😭

• 8月9日

お出かけって、
広い公園とかも行かないのですか🤔?

車で人の少ない森や公園に行って、木陰にテント張ってご飯食べたり遊んだり、のんびり過ごすだけでも楽しいと思います☺️

• くーちゃん

くーちゃん

暑くなる前は散歩とか公園にも行っていたのですが、本格的に暑くなってきてからはなかなか公園にも行けていないです😣
    コロナのことを考えると屋外がいいなとは思うのですが、なかなか思い付かなくて💦😭

• 8月8日
にゃん

うちは、休みの日は車でドライブです。
都内なので県またいだりはしないですけど。

ドライブ行ってお持ち帰りのご飯買って〜。
家でまったりです。
東京タワーのまわり一周したり
スカイツリーのまわり一周したり

あとは、ひろーい公園行ったりしてます。
遊具はせず歩くだけですけど。

コロナに関しての考え方は人それぞれなのでどっちが悪いとかはないですし、イライラする気持ちもわかります💦

段ボールで工作も楽しそうですよ〜

• くーちゃん

くーちゃん

お部屋ありがとうございますm(_ _)m
    ドライブいいですね!
    お家から出るだけでも気分転換になりますもんね☺️
    旦那と相談してみようと思います!
    段ボール工作も楽しそうですね(^^)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ドライブとかどうですか??
ちょっとくらい外に出てもいいんじゃないかなー?って思います。

すごく密で、マスク無しで話すところとかは避けるべきですけど、場所を選んで息抜きするのも大切かと😌

• くーちゃん

くーちゃん

ドライブ良さそうですね☺️
    やっぱり気分転換も大切ですよね!
    自粛しなきゃ😣って頑なに思い過ぎてしまってる所がありました💦
    旦那ともまた相談してみます!

• 8月8日
みかん

旦那さんがしたい「何か」って具体的に何なんでしょうかねー?
それを聞いて、絶対無しだと思われるのですか?
お互い我慢できないなら、少し緩和、妥協できないでしょうか、、、

我が家は趣味のジェットスキーはokにしています。
実家に行って食事もok。
実家も気にしないタチですw

まだ1歳だと、ずっと家でも大丈夫と思いますが、3歳になると、家にいるのも、本人も、親も大変なので、、、(ずっとYouTubeやテレビ見ると言われ、旦那が簡単に見させたりするとイライラしちゃいますし)

もはや、感染経路不明の人が大多数ですし、どの行動が正しいかわからない。
実際、ジェットスキー 仲間、実家に集まる親戚の誰も感染していません。緊急事態宣言地区ですが。

感染した人はどんな行動をしていたのか?謎なので知りたいです。

今は、コロナかからなくても、大事な成長期に、子供が外で遊んだり、人と接する機会を失うこと、夫婦関係が悪くなること、そんないろんなことに折り合いつけるのは、
それぞれの自己判断、自己責任だなぁと感じます。

• くーちゃん

くーちゃん

旦那的には長い休みなので、旅行とかに行きたかったのかもしれません💦
    私も本音の所は行きたかったのですが、ワクチン打ってないので葛藤してて😭←旦那は2回打ちました

本当にそうですよね。
    子どもにも小さい時から色々な経験や出会いをさせてあげたいです。
    その機会が奪われてしまうのは可哀想ですよね💦
    何を優先的に考えるかは、その人によって違いますもんね。
    もう一度旦那とも話してみようと思います(^^)

• 8月9日
ママリ🔰

それはモヤモヤイライラしますねー😭出かけられないのは私のせいじゃないし!!ってほんとなるし,お前は十分息抜きしてるだろ!!ってなりますよね😭😭何もしないでダラダラする時間を私にくれるために,娘と1日中ふたりきりでたーーっぷり遊びながら過ごせば?って感じですね🤣何もしないまま夏休み終わるって……何もしないのはやめて,料理でも作るか子どもと遊んでくれって感じですね。笑
そんなに言うならお家でも楽しめること沢山あるから考えてほしいですね〜。

• くーちゃん

くーちゃん

共感して頂けて、私の気持ちも軽くなりました😭ありがとうございます!
    いや、本当に二人だけでたっぷり遊んであげて!って思っちゃいます😣
    料理なんてしてくれたら泣いて喜ぶのに😭😭😭

• 8月9日