※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

七五三の撮影について悩んでいます。スタジオアリスで撮るか、神社に行くか迷っています。スタジオアリスの値段や神社での祈祷の必要性について教えてください。

七五三、みなさんはどのようにしましたか?🤔
来年上の子と下の子が2人とも七五三をやる予定です!
当初は、お宮参りの時もお世話になった家の近くの写真館で前撮りをし、秋頃にその写真館で衣装を借りて神社に行こうと思っていました😳
しかし、よく家から1時間半のイオンモールに行くのですが、そこにスタジオアリスがあり前を通った時に可愛い衣装がたくさんあったのでスタジオアリスで撮るのもいいなと思うようになりました😂💡
スタジオアリスで撮ったことがある方、やはり値段は高めですか?😥
また、そうなると神社に行くのが難しくなってしまい、写真だけの七五三になってしまうのですが、やはり写真だけで済ませずきちんと神社で祈祷するべきでしょうか?😭

コメント

A☻໌C mama

スタジオアリスで二人分撮りました!
家は衣装借りるのは無し(撮影時のみ借りる)・七五三パック(早撮り割)でデータ有りで10万弱でしたよ😉

家はあえて神社へは祈祷だけなので3歳のときは動きやすいフォーマル服にすると決めました。祈祷してもらうのが目的なので、小さい子には衣装着て長い間歩くのは厳しいと思ったので💦
7歳時にはしっかり衣装着て祈祷に行こうと思っています✨