※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

2日目の赤ちゃんが泣いていて、母乳やミルクの量について助産師に相談した。赤ちゃんが寝ている今、起こすべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんばんは!☺️

同室になって2日目胸がカチカチに張り出し
しこりができ始めて助産師さんに相談したところ
こまめに飲ましてと言われて
19時から21時前まで泣いてたので飲ましてましたが
いまはぐっすり寝てて、起こすべきか悩みます😭💦

泣き出したらあげる感じでいいんでしょうか
ミルクも今40足してて明日から母乳を測りましょうとのこと
それで20あげるだけ、疲れたら30にしてみてと
私のおっぱいもつかな?
少しアツ抜きしてからあげてねーと言われたけどって感じです

アドバイスあれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめて育児

寝てたら楽なので起こしません(笑)
張ってるならミルク足さなくて良さそうですけどね🤔

  • my

    my

    ありがとうございます!
    ここに書いてたらすぐ起きて
    いまもずっとおっぱいあげてて
    そろそろ乳首が死にそうです😭

    一応助産師さんには
    まだミルクあげないのはやめといてー
    どのくらい出てるかわからないし
    飲めてるかもわからないからと言われたので今日まではって感じです😭❤️

    • 8月8日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    そうなんですね😳
    乳首痛いですよね…
    そのうち切れたりしてきて激痛です😭
    気休めにワセリン塗ってました😭

    そうなんですね〜😳
    うちの産院は授乳前後に赤ちゃんの体重測って、足りなければミルク追加させられてました!

    • 8月8日
  • my

    my

    ピュアレーン塗ってますほんと気休めですよね😭

    うちのところは3日目から
    母乳測ってミルク量を決めるそうで
    なので明日になればって感じです

    息子もおっぱい吸うけど娘みたいに
    おっぱいスッキリしないから
    飲んでないかなってなってます笑笑

    • 8月8日