※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さん、心配とか労りの言葉ってよく言ってくれますか?うち…

みなさんの旦那さん、心配とか労りの言葉ってよく言ってくれますか?

うちは、例えば、先にどっちがお風呂入る?となった場合に、私が「先いいよ、なんかお腹痛いの」と言っても「わかった。」とだけ言ってお風呂に入りに行きます。大丈夫?くらい、一言ほしいんですが😅おなかが張り気味で、キッチンで椅子に座って調理とかしてても「大丈夫?」とか「変わろうか?」とか一切ナシです😰もうすぐ臨月なのに…💨

何度か、その手のことで一言ほしいと伝えても「こっちも疲れてるときにそんなの言う気分になれない」と言われ、喧嘩になったこともあります😢
世の男性、そんなもんですかね??

コメント

あやこ

うちは言う方です。でも妊娠中の大変さは気づいてなかったですね。お腹痛いと言えば休んでなと言います。だけど、お風呂にどちらから入る?などという言葉はなく、旦那が勝手に夜中とも構わず入りますね

はじめてのママリ

あまり労りの言葉はないですが、主人的には労っているつもりらしいです😂
おなか痛いのーって言ったら自ら上の子のお風呂に入れてくれたりはしますよ!お母さんお腹痛いってー、お風呂一緒入ろーみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも結構そんな感じです💦
ウチのはそもそも鈍感で気付かないって感じですが…笑

なんで一言添えられないの?て感じですよね。
百歩譲って嘘でも一言あるだけで全然気持ちが違いますよね😢

はじめてのママリ

うちは言ってくれますよー!
私がすぐきつくなったりしたら言うので心配してくれますね^_^

ななな

うちは逆に心配性過ぎ?で
ほんの少し疲れた程度で
『あぁしんど…』とボソっと言ったくらいで
『横になっとき!
晩ごはんも作らんでいいよ!
お風呂も俺用意するから
湯船にお湯はれるまで横なっとき!』
とか
前日ちょっと寝るのが遅くなっただけでも
『今日いつもより寝れてないやろ?
あと俺やっとくから今日はもう寝たら良いよ』
など言ってくれます💦

旦那は
睡眠時間毎日4〜5時間
休みは正月の三ヶ日のみで
ずっと働いているので
明らか旦那の方が
疲れてるし寝不足なはずなんですけどね…

はじめてのママリ

うちは
病院いってき!
と言います😱それが労ってるつもりなのか...でもこっちからしてみれば少し休んだら楽になるとか疲れてるだけとかそうゆうのもあるのに何でもかんでもすぐ病院!でも家事とかは変わってくれないしワンオペで病院行く時間ないじゃんって感じてます(T-T)

りくりら

うちの旦那も同じです。
しかしみんなが同じじゃないですよ!
職場のメンズに聞いたらみんな奥様思いで優しいです💦

うちは「薬飲めば?」とか「うんこ?出してこいよ」
って言われますね😂
大丈夫?はたしかにあまり言われないかも…

労ることより問題解決を優先するあたり男性脳だなぁと思います。

作業を代わってくれることもありますが、「痛いなら作らなくていいよ〜」と優しい言葉をかけつつ自分も何もしない(=誰もしないから家事は溜まっていく一方)ことも多々あります😅