※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の洗濯についてです。新生児の頃から大人の洋服と一緒に…

赤ちゃんの洋服の洗濯についてです。
新生児の頃から大人の洋服と一緒に洗うこと
今まで使っていた普通の洗濯洗剤を使うこと
は よくないのでしょうか…

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠後期〜産後落ち着くまでは夫と一緒に私の実家にお世話になる予定です。

赤ちゃんの洋服は大人の洋服と別々で洗うのかみたいな話をした時に
私達の時はしたことないしめんどくさいからそんなことやってられない😰 とのことで笑

洗濯洗剤や柔軟剤もいつも父が知り合いからたくさんもらってくるので既にたくさんストックがあり、(アタックやボールドのジェルボールなど、ドラッグストアで買えるようなやつです)赤ちゃん用にわざわざ変えるのも母からすると面倒なようです💦
まず水通しという文化も知らなかったみたいで💦(それはやりますが…)

さすがに洗剤だけは変えてもらった方がいいですかね😢

コメント

R

良いのかはその人の判断ですがうちは1人目は赤ちゃん用使ってましたが2人目3人目4人目は普通に大人が使うようなやつ買ってました!

  • 🍉

    🍉


    やはり1人目は気になりますよね🙌🏻 

    • 8月13日
みかん

1人目の時はきっちりわけてました!2人目はそこまでやらなくてもいいかなと迷ってます😅

  • 🍉

    🍉


    1人目は気になっちゃいますよね💦 私も迷います😿

    • 8月13日
なつ

私は気にしない人だったので、普通に新生児から大人と一緒です!柔軟剤もいつも使ってるやつを入れてましたし…💦
産んで調べたら、みんな赤ちゃん用洗剤とか色々焦ったことありましたが、結局面倒で一緒でしたね😂

  • 🍉

    🍉


    なつさんのご意見聞けて安心しました✨ そのままでいきます…😶‍🌫️笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は最初だけ気にして
赤ちゃん用買ってましたが
めんどくさくて
すぐに大人と一緒になりました😂
2人目は最初から一緒です!
変えても変えなくても
気持ちの問題かな、 、🤣

  • 🍉

    🍉


    1人目は気になりますよね😣
    確かに気持ち的な問題ですよね💦

    • 8月13日
ママリ

私も産後実家に帰ってたのもあり
新生児の頃から大人と一緒です!
特に肌トラブルも起きず問題ありませんでした☺️
肌の弱いお子さんだと
荒れたりするのかもしれないですね。

洗剤よりも柔軟剤の方が残りやすく
肌によくないことが起こるかも?と聞きました🤔

いずれにしても、
*赤ちゃんが肌荒れしてしまったら優しい洗剤、柔軟剤にしてみる
*しっかりゆすぐ設定にしてもらう

でいいと思います👍
可愛い孫が肌荒れしてしまったら
さすがにご家族も変更を検討してくれるのでは🤩

  • 🍉

    🍉


    同じですね😌!!

    おっしゃる通り、肌トラブルが起きてしまった場合は即変えようと思います💦

    • 8月13日
あやち

洗剤は一緒ですが、洗うのは別々にしてました🙆‍♀️
あと、赤ちゃんの物は、柔軟剤など入れず洗剤だけで洗ってました💡

  • 🍉

    🍉


    柔軟剤はきついんですかね💦
    参考になります!!

    • 8月13日