※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

2歳の子どもができることについて相談があります。積み木ができないことに不安を感じており、個人差や環境による影響を考えています。保育園や幼稚園に通っておらず、子育て支援センターでの遊び時間も限られています。

2歳ではこれが出来ないんですか?おかしいんですか?

先輩ママさんに挨拶がてら積み木の話になったので、写真を送ったら本当に2歳?との返事がありここまでは気にしなかったのですが、2歳でこんな事できないよ〜〜どーせママまたはパパがやったんじゃないの〜〜?ってLINEがきたので既読しないままにしてます。

2歳が写真のように積み木ってしないのでしょうか?
その子その子で好きな遊びまた夢中になる遊びって、個人差があるから、出来る子は出来るよね?って感じなのですが。

保育園また幼稚園には通ってないです。
たまーに子育て支援センターで遊ばせるくらいで、コロナ禍なので利用時間が決まっていて1時間のみですし、来てるお子さんの年齢も様々です。

コメント

ママリ🔰

2歳半でこれ一人で作るならすごいな〜!遊びなれてるんだな〜!とは思いますが,親がやったのに嘘言ってるなんて思いませんよ🤣🤣そんな嘘ついてなんの意味が!?ですもんね😅

あーやん

おかしくないですよ!手先が器用な子、集中力のある子は2歳でも積み木上手に出来ると思います!

積み木じゃなくても、好きなことをやらせてあげていたら、その分その力は伸びると思います😊

ママリ

うちの子3歳ですがこんな上手にできないので、疑ってしまう気持ちはわかります、、😂
ですが得意、不得意あるので得意な子は出来るんでしょうね👏凄いです✨

ねねちゃ

その子その子で得意なことや苦手なことはあるはずで、
そうやって言うママさん、良かれと思って言ってんだろうけどだんだんもやってきます😅💦私があまりグイグイ来られたくない性格で…。
気にしなくていいかなって思います👍👍

雷注意

たまにいますよね。
子供2人や3人育てただけなのに子育てのプロみたいな顔する人。

子供10人育てたママならそりゃあベテランって感じですけど、そうでないならあなたの狭い枠の中にうちの子を勝手にはめこまないでくれますか〜?って思っちゃう😅

それとも小児科の先生?保健士さん?保育士さんなんですかね???

ママリ

うちはこんな立派に出来ないですすごいですね😳でもわざわざ嘘のこと言ってくるとは思わないので親がやったとかは思わないですが😂
よほど凄い!と思われたということですし気にしなくていいかと😊

はち🐶

おー✨手先が器用なんですね🤩
でも、疑いはしません💦積み木が好きでずっとやってたなら出来ますよ👍れーとしさんの言う通り個人差もありますし、その子自身の特技でもあります!
ちなみにうちの子はパズルが大好きでずっとやってます✨今は大人のパズルやってますよ😁

チェリー

すごいですね!
うちはまだまだ適当に積み重ねてるだけでこんなのは全然できません😅
凄いとは思うけど嘘だとは全く思わないです!

ゆか

すごいと思います!
半円のも積み重ねて、きっちり綺麗に積んでるところが🌟

うちも積み木得意ですが、高さを追求してるので小さい半円は使ったりしないので、すごいなー!と思いました😊

どーせ…の言い方すごいですね😅

え、○ちゃんはやらないの?うちは毎日こんなのばっかりだよ~
私がやるならもっと盛大なの作って盛った写真撮るよ😂
とか言い返すのはどうですか😅

ボンジュール

皆さん回答をありがとうございました😊

これからも娘の得意な事を進めながら育児を楽しみたいと思います。

また、今回の先輩ママさんは過去にも私だけではなく他のママさん達にも厳しい?LINEを送ったりしてるみたいなので、少し距離をおく事にしました。