※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機について悩んでいます。電動と手動どちらがいいか迷っています。病院で電動を使っていたけど手動でも大丈夫かな?

おうちで搾乳機は何使ってましたか?
娘がNICUに入院してるので3時間おきに搾乳して母乳を届けたいとおもってます!
病院でまだ搾乳機は使ってないのですが、多分電動の搾乳機だと思います!
私が退院して1週間後にた娘が退院予定なので1週間は自宅で搾乳して届けたいと思っているのですが、上の子もいるのでどっか行った時に気楽にできる方がいいから手動にしようかな?ともおもうし、でも電動のが楽だよな?とか思うけどやっぱり手動の方が安いし手動にしようかななんて思ってて、病院で電動だったから電動じゃなきゃでないとかありますかね?😭

コメント

シンママ

病院ではメデラの搾乳機つかってて、家ではピジョンの手動を使って、結局腱鞘炎になって、電動も買いました笑でもメデラが一番絞れました〜。
1週間なら手でもできるとおもいますし、たくさん出る人なら手でもがんばれますよー。わたしははじめ何週間かは手でやってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腱鞘炎は怖いですね😭
    手でやるのしんどくて…手だとどれくらい絞れてましたか?

    • 8月8日
  • シンママ

    シンママ

    私自身はあまり出ないタイプでしたので、張ってる時でも退院時は100もでなかったですよー。たしかはじめは50とかでした。でもたくさん出る人って手でもピューッと出て羨ましかったです笑笑うちは3ヶ月入院してだったので、結局は電動も買いましたけどね。メルカリでやすくかえますよー。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陥没気味で絞ってもぼたぼた落ちるんですよね😭ピューと出る方羨ましいです😭メルカリ見てみます!ありがとうございます!

    • 8月8日
しっぽ

病院で電動なのでしたら、電動の楽さを知ってしまってからの手動はなかなか厳しいと思います🥲笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間くらいかなあと思うのですがやはり電動買った方がいいですかね!?😭

    • 8月8日
みみ

一週間くらいなら手で良いかと思います。
乳腺傷めないですし。

私は3ヶ月くらいは入院する予定だったのでピジョンの電動買いましたが、一週間しか使わない物に払う金額ではなかったです💦
電動は重いので持ち歩きでは使わず、外出先では手で絞ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!陥没気味のうえにさしちちっぽくて
    吸いづらいのに吸われないと出ないという使い勝手の悪いおっぱいで😭
    重たいですよね!!
    手ではどれくらいしぼれていましたか?

    • 8月8日
  • みみ

    みみ


    私もさし乳だし早産で抱く事も吸って貰うこともできなかったので体がなかなか反応しなくて、私が入院してる間は滲む程度、退院して一週間で10ミリとかそんな感じでした…

    搾乳機は手動も電動も入院中に試しましたが、ほぼ出なかったので手で絞るしかなかったです。

    上の子は入院中から完母でOKもらえるくらいのおっぱいだったんですけどね😅

    • 8月8日
hs

病院ではメデラの電動、
自宅ではピジョンの電動と手動両方使ってました!!
電動はやっぱり楽でした😂