※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

引っ越し後の新生活で息子のお世話や家事が大変で疲れてしまいました。早く環境を整えたいです。

なんだか疲れてしまいました…。ちょっと吐き出させてください。

数日前に引っ越しをしました。
まだ全然片付いてない家の中での新たな生活で私も手探り状態。
息子は新しい環境で不安もあるのか後追いが急に激しくなり、ちょっと離れると大泣きでハイハイして追ってきます😭
ごはんの準備のときなどはバウンサー乗せてテレビ見せてるのですが、時々こっちを見ているか確認してきます😅

旦那は仕事で頼りにならず…。
一人で引っ越しの片付け、息子の相手、離乳食の準備、買い出し…。
やること多すぎてパンクして疲れました😭

息子も慣れない環境で不安だろうしもっと遊んであげたいけど、自由に動き回れる環境も整えなきゃ。
でも元々片付けも苦手なので今ひとつ進まないし…💦
全然遊んであげられてなくてごめんねって感じです😭

どうしても泣くときはおんぶしながらやってますが、暑くてお互い汗びっしょりだし、重くて私の足腰も辛いし😱

結局息子が寝てからじゃないとちゃんと片付けできないけど、夜は疲れて頭働かないし…。
早く住みやすい環境に整えたいです😭😭😭

コメント

☺︎

わたしはとりあえずリビングに子供が動けるスペースを確保して、あとは使ってない部屋にダンボールまとめたりしてました😂ほんとゆっくりしかできないですよね💦普段の生活に困らないものは、1ヶ月ちょっとかけて少しずつ片付けました😊

  • みみ

    みみ

    ちょっとずつしか進まないです💦
    ゆっくり地道にやるしかないですよね…😭
    とりあえず子供が動き回って大丈夫な環境から整えたいと思います!

    • 8月9日
スイ

引っ越しお疲れ様でした。
子どもの世話で手一杯なのに
家事・引越しの片付けって、、、
猫の手も借りたいってこの事ですよね💦

私も息子が1歳前で引越ししましたが
ごはんはコンビニで調達、今日は段ボール5箱だけ片付ける!とほんとにゆっくりと片付けてました。

7カ月だと後追い始めだす時期ですよね😓私なら泣かせっぱなしで運動がてらハイハイさせるかも😂中々難しいけど割り切って泣かせるのも手です。私も1人目はすごい構っていましたが2人目生まれると、あんなに構わなくても良かったなーと思ったりします(笑)

最低限の家事片付けだけ済ませて、お子さんの相手もちょくちょくしつつ、みみさんもゆっくり休まれて下さいね。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭
    後追いがすごすぎて本当に困ってます💦
    多少泣かせといても大丈夫ですかね?
    ハイハイしても危なくないようにとりあえず環境だけがんばって整えて、残りはゆっくりやろうかなと思います✨

    • 8月9日
  • スイ

    スイ

    後追い、、うちの長男も3歳すぎて未だにヒドイです(笑)次男はこれからかなぁ?なので、困るお気持ちすごーーくわかります💦
    おっしゃる通り、危なくないよう周りだけととのえてあげたら、多少泣かせても全然大丈夫です🙆‍♀️

    うちは泣かせて疲れさせて、寝かせてました😅構える時は沢山遊んであげて下さい♬

    • 8月9日