※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人と娘でお揃いの甚平を作る予定。色違い同柄で悩んでいる。娘に可愛い柄が似合うか、主人にはパジャマ感が出ない柄を探している。アドバイスや生地屋さんの情報を求めている。

主人と娘でお揃いの甚平を作る予定です☺️
色違い同柄にしたいのですが、娘に似合うことを優先して可愛い柄を選ぶと主人のほうがパジャマ感がでるし、主人に寄せると娘には地味すぎる気がして、なかなか柄が決まりません😂

皆さんだったらどんな柄を選ぶか、センスのない私にアドバイスをお願いします🥺

また、おすすめの生地屋さんを知っていたら教えて頂けると嬉しいです💓
(普段娘の服を作るときはcheck&stripeやnunocotoさんで探すことが多いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

甚平というだけで柄に関係なくお揃い感は出るのでどちらかに寄せなくてもいいんじゃないかなと思います。特に伝統柄だと、同じにしなくても色も違ってもひとめで「おそろい!」って私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甚平というだけでお揃い感が出るという意見に目から鱗です😳
    そして、甚平や浴衣に使われる和柄は伝統柄というのですね❣️

教えていただいたお陰で検索しやすくなりました☺️
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは伝統柄でもないかもしれませんが、例えば娘赤やピンク地の朝顔をむすめさん。パパには藍色のしじら織りみたいな感じだとレトロでかわいくなかむつまじいイメージ沸きませんか?あと、ふと思い付いたのが、浴衣地でなく、ベビー服につかえるような薄く柔らかいデニムかデニム風でむすめさんにはレースやフリルをつけてもかわいいですね。ついでにママもってなったら、浴衣にして薄く軽やかな白レースの帯をお花のように結んだらかわいいです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次々にアイデアが湧いて凄いですね🥰ママリで聞いてみて良かったです❣️
    同柄にこだわってましたが、朝顔と藍のしじら織とデニム風、どっちも素敵です🥺

そして、私の浴衣についても考えてくださり、本当にありがとうございます💓デニム風生地に白レース!想像しただけで可愛いです。

アドバイスを参考に生地探してみます✨

• 8月8日
あい

素敵ですね😍
同じ柄の色違いとかないのかなー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言って頂けてありがとうございます😊❣️

娘メインで可愛い柄を探していたのですが、主人用は同じ柄の青や黒バージョンにしても男の子が着るパジャマみたいになりそうだな、と気になってました😂

• 8月8日