※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

つわりについて現在2人目妊娠中で、7wです。1人目の時は12週でつわりが…

つわりについて

現在2人目妊娠中で、7wです。
1人目の時は12週でつわりがきて1日5回くらい吐く日がありましたが、その12〜13wの内の数日で終わりました。

前回つわりがあまりなかったので2人目もつわりあまりないだろうと思っていたところ、今回は5wで軽いつわりが始まり、7wで吐き始めました😭
独身の時に、お酒が弱くアルコール飲むとすぐ吐いてたので、吐くこと自体は苦痛ではなく得意❓なのですがあまり吐き続けるのも胃に良くないと言われ、気持ち悪いのに吐くほどまでいかない時間がなかなか辛いです😥

早めに始まったので早めに終わることを期待しつつ、上の子もいて、仕事もしてなので、ずっと吐き気があるのはなかなか辛いです💦

大体何週目くらいでつわり終わられたでしょうか❓
自分の励みにしたいので、ご教授いただけると幸いです😢

コメント

Py❤︎

1人目はつわりが酷く、6w〜12wが特に酷かったです💦ちなみに分娩台の上でもはいてました💦

2人目は今9wなのですが、1人目よりかは生きています😣

本当つわり辛いですよね、頑張りましょう‼️

ちー

1人目は7w~12wまで吐きまではいかないがずっと毎日ムカムカムカムカつわりでした!
食べ悪阻でもなくフルーツなど毎日同じものを食べれるものしか食べれずずっともやもやなつわりでした😢

今回は5w~今現在進行形で同じような感じの吐き・食べ悪阻ではなくムカムカもやもやなつわりですが...
1人目の時と違うとこは毎日ではなくスッキリしてる日もあれば昨日食べれてたものが食べれないなど不安定な感じです😭

つわりしんどいですが、終わりはあると信じて頑張りましょ💪