※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

母乳を飲むと吐き戻しがひどいが、ミルクだとしない方いますか?吐き戻し多くて心配。姿勢が原因か。

ミルクだと吐き戻ししないのに、母乳だと吐き戻しが酷いよーって方いらっしゃいますか?

ほぼ完母でたまーにミルクをあげてます。
母乳だと授乳の度に服がびっちゃびちゃになるくらい吐きます。まぁそういうものかと思ってましたが、ふと、ミルクの時は吐き戻しまったくしないことに気が付きました。。。
量の問題かとも思いましたが、ミルクも1回に200は飲みますが吐きません。それ以上におっぱいを飲んでるとも思えません🙄

毎回吐き戻し多くて、お出かけの時ビクビクしてます😓おっぱいの姿勢が悪いんですかね?😵‍💫

コメント

Himetan❤️

勢いよく出過ぎて吸う力と飲み込む力があってないだけではないですか?

母乳で吐き戻しが多いなら一度搾乳して哺乳瓶であげて吐き戻すか見てみたらどうですか?

• なるる

なるる

そうかもしれないですね!ありがとうございます!

• 8月9日