※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

妊娠8週目にさしかかったところです。7週5日の検診で胎芽8.0mmみなさん…

妊娠8週目にさしかかったところです。
7週5日の検診で胎芽8.0mm
みなさんより小さいような、、😓
心臓も動いてるから順調と言われています。

また、先生に便秘を相談したところ
酸化マグネシウムをもらい、
その日の昼に1錠、夜に1錠飲みました。
その2日後に猛烈な腹痛で下痢でした。
下痢の後から、今まで
子宮か腸あたりがピリピリするような下腹部痛がたまにあり、とても不安です。
一日中船酔いしているような
しんどかったつわりもなくなりました。

前回稽留流産しているため、
とても心配です。
下腹部痛も便秘の痛みか子宮の痛みが分からず
検索魔になってしまっています。
次の検診もお盆後なのでお盆前に行っておこうか迷っています、、。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

🤍

7週1日で
7.2ミリでしたよ!☺️
私も最初の方成長が遅く心配でした💧
生理予定日から6週すぎた時に
初診行きましたが、
4週くらいで袋しか見えないと言われ、
とりあえず合格だけど…
みたいたいい方されてすごい心配でした💦
なので、心拍確認も遅かったですが
その頃週数通りの大きさになってて
予定日修正されずでした!!

妊娠初期は1人目も2人目も下痢がすごくて腹痛毎日のようにでした💦
でも今のところ問題なく育ってるので、あまりストレスを抱えないように信じてあげてください🥰
きっと大丈夫です☺️

  • かなやん

    かなやん

    とっても心強いコメントありがとうございます😭
    同じように育ってくれることを信じます!!
    本当に不安に押しつぶされそうで、
    ストレスがダメなのも分かっていながら
    すごく検索してしまっていました💦
    無事に育ってくれていることを信じて、過ごしたいと思います☺️

    • 8月8日
こむぎ

1人目の時の8w0dで8.2mmで小さめでした🥲
ずっと小さめと言われてましたが元気に生まれました😌

薬は飲んでませんが下痢にもなりました😭
下痢と関係あるかわかりませんがピキピキした痛みはあって、子宮が大きくなる痛みかなと思ってました🥲

  • かなやん

    かなやん

    同じくらいで、
    しかも元気に生まれてるようで安心しました🥲✨✨
    ピキピキ!!!
    似てるような気がします!!
    私はピリピリ、、?🧐
    四球が大きくなっている痛みなら
    安心して過ごせますね😢✨✨
    ありがとうございます!!!

    • 8月8日