※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつぶせ寝が好きで、首が座って寝返りもするけど、仰向けに戻すと怒って再びうつ伏せに。横向いて寝ているが、たまに寝ぼけて顔を上げることも。皆さんはどうしていますか?

うつぶせ寝について。
首が座って寝返りもするようになりましたがうつ伏せで寝るのが好きなようで気がつくとうつ伏せで寝ています。気がつくと仰向けに戻すのですが怒ってまたうつ伏せになります。首が座ってるので上手に横向いて寝てますがたまーに寝ぼけて顔上げて下向いてるときがあります。皆さんはどうされてますか?仰向けに戻しますか?そのままうつ伏せで寝かせてますか?

コメント

夜中何回も起きて直すのは現実的じゃなくなってきて、好きなように寝せてました!

ぴぴ

そのままうつ伏せで寝かせてます!
苦しくなったら自分で首や体を動かせるので顔の近くにタオルやタオルケットがかからないようにだけ注意して好きなように寝かせてます🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子はうつ伏せじゃないとぐっすり寝てくれないのでうつ伏せにしてます。赤ちゃん用の沈まない布団なので大丈夫だと思います。周りにタオルとか枕とかは絶対に置かないようにしています。