※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

娘が泣いているのに気づかず、私がどこにいるのか探しに来た旦那に怒りを感じる。旦那は自分が寝ていたから気づかないのは仕方ないと主張。私は自分時間を過ごしていて気が付かないのが悪いのか疑問。


さっき娘を寝室でお昼寝の寝かしつけをして、隣で旦那が先にお昼寝してました。

私は他の部屋で自分時間を過ごしてたのが、しばらくしたら旦那が私がいる部屋に来て、
「なにしてんの!?娘泣いてるんだけど!!」
と言いにきました。
急いで娘を見に行くと泣きすぎて吐いてしまっていたようです。

旦那が泣いているのに気づいたときにはもう吐いていたらしいです。

娘の隣寝てたにも関わらず吐くまで泣いても気が付かず、娘をなだめるより先に私がどこにいるのか探しに来た神経が理解出来ません。


この事について旦那本人にも怒りながら伝えましたが、本人には
「まぁお互いいけなかったって事で。」
と言われました。正直旦那の方が悪いと思ってしまいます。

旦那の言い分としては、
寝ていたから娘が泣いている事に気が付かなくてもしょうがない
私が起きてて自分の事してるなら、泣いてるのにすぐ気づいてすぐ来られるようにしろ

との事ですが、私が自分時間を過ごしていて気が付かないのがいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

えーっと、ご主人は多分無理です。寝てたらな気がつきません。
男の耳の作りがそうなってるんです。
なので私は「夫!娘泣いてる!」って起こします🤣
だって私は手が離せないからーってね😂

^^

私もその状況だったら、イライラします🤣

てかてか、寝かしつけをママがしてその間すでに昼寝をしてて、っていう時点で私なら、寝るのなら寝かしつけからお願い!そして、一緒に寝てください。ってなります。

毎日ずっと一緒にいて、
全部子供ペースの時間で
自分時間なんて思う存分取れないし、
そんな束の間の短い1人時間ですら、
そうやって言われたら、
え??ってなります😳😳

旦那さんの言い分も理解できません。
全部ママに任せといて、
隣で寝てる時くらい子供のこと見ようよ。って思います!

yuki

男性は寝てたら無理ですね。
世の中パパが寝てたら夜泣き対応出来ない率凄いですよね😂

我が家も夜泣き時期は無理やり起こして対応してもらってました。

自分時間は大切ですが、やはり同じ自宅内にいたら泣いたらすぐ反応できる環境は大切だと思います💦
「旦那さんが近くに居たから」ではなく近くに居てもいなくても危険度リスクは少しでも低いに越した事はないです。
今は有能なアイテム色々ありますからね😭

ただ、旦那さんの対応はどうかと感じる部分もあります。
まずは子どもの軌道確保してその場を離れずそこから、うにさんを呼ぶなりするべきだと思います。
目を離した隙に再度嘔吐したら怖いですからね💦

H mama

男の人は寝てたら
対応できない身体になってるので
気付けないですね😣💦

離れるからモニターですね😭😭