※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

娘との時間が苦しく、夫との関係も難しい状況。離婚した場合の親権問題も悩みの種。どうすればいいかわからず、誰かに相談できずに悩んでいます。

娘への愛情、夫への愛情がはなれてきているかも。
娘5ヶ月、産後うつになり、保育園へ預けるようになりました。
それまで24時間娘の世話だったのが、自分の時間ができました。
ただ、そのせいで保育園が夏休みの今、娘とふたりきりで過ごすことが苦しくなってしまいました。
どう接していいかわからなくなり、一緒にいるのがつらいです。
夫は先日手をあげられたことで、現在気持ちが離れてしまっています。
しかし夫は娘の世話を良くしてくれ、娘も私より夫の方になついているようにみえます。
どちらからもつきはなされたような気持ちです。
離婚をしてもわたしは疾病持ち、現在無職で親権は夫になるでしょう。
私に親権がきたとして、無事に娘を育てられるか現在の状況では微妙です。
こんなこと誰にも言えないのでここで吐き出させていただきました。

コメント

ママリ

まだまだうつが治ってないんですよ🥺
私も産後うつなりましたが
可愛いとおもえるようになったのは
7ヶ月頃くらいでした。
意思疎通が少しできるようになったら、
ようやく向き合えた感じがします。

• まあ

まあ

そうでしたか。。
    病状がよくなればかわいいと思えるようになりますよね。
    それまでもう少しふんばろうと思います。ありがとうございました。

• 8月8日