※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

四国への里帰りが感染者数の不安から悩んでいます。東京で産むか悩み、夫の育休も1週間程度です。

現在東京に住んでおり9月半ばに四国(毎日10人以下ぐらい出てる地域)に里帰りする予定ですが、
この感染者数の中里帰りするのがとても不安です。

この感染者数では生まれた赤ちゃんには頻繁には会えないでしょうし2人の子供なのに、、
もっと制限が厳しくなり東京に帰って来れるかどうかもわからないし。

と悲しい気持ちになります。

いっそこっちで産んで2人で育てたいですが、
もう今更遅いですよね😭

夫の育休は取れても1週間程度です。

コメント

ちゅちゅ

わたしも実家に里帰り予定でしたが旦那に会えなくなるのも辛いし子供達を会わせてあげられないのも辛かったので里帰りやめました(´・ω・`)
ちなみにうちの旦那も休み取れても1週間程度です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね。。
    いつごろ辞める決断をされましたか??
    産後はお母さんに手伝いに来てもらうご予定などありますか?🤔

    • 8月8日
  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    緊急事態宣言がでたときに
    辞める決断をしました(´・ω・`)
    手伝いは状況をみてですけど
    今のところは考えてません💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回の緊急事態宣言ですよね😣
    もう里帰り先での病院等予約されてましたか?
    夫が里帰り推奨派で、とても悩んでます💦

    • 8月8日
  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    12週のときに里帰り先の病院を予約していて緊急事態宣言でてから事情を話してキャンセルの電話をしました😭里帰り先の病院も理解してくれたのでよかったです(´;ω;`)
    うちの旦那も1人目の時わたしが初めての育児ってゆうのもあってかなりイライラしてたりしたので里帰り推奨派でしたが上の子もパパと遊ぶのが好きなので離すのが可哀想だからって理由を話して理解を得ました(´・ω・`)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    新たな産院もすぐに見つかりましたか?💦
    この時期からでも受け入れてくれる病院があるのかが不安で😞

    ご主人理解してくださったのですね🙏

    うちはこちらが新生児を見せたい気持ちをもっと理解して欲しいです😖

    • 8月8日
  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    今通ってる産婦人科は検診だけ通ってたのでそのまま出産予約もさせてもらいました💦

    • 8月8日
メメ

近隣の病院ではもう分娩受付無理そうですか?
上のお子さんが保育園か幼稚園に通っていて、ご主人が食材の買い出しとかやってくれて、ママが元気なら里帰り無しも出来ないことはないんじゃないですかね😃
うちも同じくらいの歳の差で生みましたが里帰りしてません。
夫の育休も無しです。
でも何とか、ほんとに何とかなりました!😂
生まれたての赤ちゃん…やっぱりご主人に触れさせてあげたいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ近隣の病院は聞いておりません😢
    上の子は幼稚園等行かしておらず、もしこちらで産むのなら一時保育等検討しようかと思います💦
    夫は家事はあまりですが、買い出しや最低限のことはできます!

    なんとかなるんですね😣
    そのお言葉励みになります!

    私も何より夫に新生時期を触れ合わせたい気持ちが強いのですが、里帰りしてしまって会えづらくなってしまうのがどうしても後悔しそうで、、

    • 8月8日
ます

元々の計画にゆらぎを感じるならダメ元で近隣の産院当たってみてはどうですか??
私は横浜ですがもともと里帰りは考えてません。

どうにかなるかならないか…

『なるようにしかならない』

です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!💦
    少し考え直しの案も考えてみようと思います😞

    なるようにしかならない。。
    ほんとにそうですね😭

    • 8月8日
  • ます

    ます

    まずは分娩先なので、今すぐにでも始めた方がいいかと…

    分娩先が見つかってこそ、悩める話かと思います。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    今日は希望の産院が受付をお休みしてて聞けないので、平日すぐに連絡してみようと思います。

    • 8月8日
ひみちゃん(28)

2人目も3人目も里帰りなしですし、退院後からワンオペですが意外と何とかなりますよ^( 'Θ' )^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と何とかなるんですね!
    経験者の方からのご意見参考になります😌

    • 8月8日