※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
妊娠・出産

妊娠35週6日の初産で、お腹の張りと痛みで入院中。36週から点滴を内服に変える予定だが、NSTで軽い張りがある。この状況は普通なのか心配。

立て続けに質問すいません。35w6dの初マタです。お腹の張りと痛みがあり33w5dから入院、点滴24時間しています。


36wになったら点滴外して内服にすると看護婦さんが言っていたのですが、今リトドール2Aとゆう点滴をしてるのですが、朝点滴をしている状態でNSTをとったところ30分の間に軽い張り(グラフだとゆるい山程度)が3回程度あります。


今の数週からしてこの結果だとあまりよくないのでしょうか⁇(;ω;)それとも普通ですか⁇
初産なのでよく分からないので知っている方教えて下さい。(>_<)

コメント

R.16

私は33週で切迫早産と
診断され即入院でした。
36週まで入院してたのですが
入院中は点滴24時間
絶対安静、トイレ付き個室
お風呂禁止の状態でした。
お腹の張りも頻繁にあり
NSTの時も30分間で
5回ぐらい張ったりしてました
痛みはそんなになかったかな。
でも結構な回数で間隔は
バラバラですが張ってました😣

早産を心配してましたが
なんとか36週まで
持ってくれて退院できましたが
その2日後に産まれました(笑)

子宮頸管の長さはどうですか?
私は3cmしかなかったため
すぐ産まれちゃいました
分娩も1時間で超安産でした。

今、お腹が頻繁に張ってて
頸管の長さも短いと
早く産まれると思います。

36週まで持ってくれると
いいですね✨

  • Mii..❤︎

    Mii..❤︎

    そうなんですねっ(>_<)
    退院して2日後に産まれたんですね‼︎
    痛みはもうなくなったのですが、NSTで張りはまだ日によって2回だったり4回だったり張ります(;ω;)

    子宮頚管の長さはしっかり教えてもらってないです。でも産道は降りてきてないね〜とは言っていましたが..。

    明日で一応36wに入るのでもってくれると嬉しいですっ( ^ω^ )

    • 9月23日
  • R.16

    R.16

    後期や臨月になるにつれて
    張ってくるのは問題ないので
    あまり心配することぢゃ
    ないですよ♡
    明日で36週なんですね♪
    もう安心ですね😊

    お産頑張ってください✨

    • 9月23日
  • Mii..❤︎

    Mii..❤︎

    そうなんですねっ☆
    はいっちょっと安心です( *ˊᵕˋ)

    ありがとうございます✨

    • 9月23日