※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢しか見えず、胎嚢が小さいと言われました。来週再診し、心拍が確認できなければ手術とのこと。手術について経験を教えてほしいです。

6w1d(最終生理からの計算)で昨日初診に行ったところ胎嚢しか見えず先生には流産の可能性があると言われました。普通より胎嚢も小さいみたいです。
エコー中は卵黄嚢はあるねーと言っていましたがもらったエコーではわかりません。
来週再診し、心拍が確認できなければ後日手術だと言われました。不安でたまりません。
同じような方、経験された方その後どんな手術をしたか等お辛いと思いますが教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
エコーには何mmなど何も書いていませんでした。

コメント

ママリ

最終生理から妊娠週数=出産予定日を割り出していらっしゃいますが、これができるのは、あくまで生理周期が28日周期でD14排卵の方のみです。

毎月変動される方や上記の日数でなければ最終生理日や生理予定日から妊娠週数を割り出すことはできません。

不妊治療されてて排卵確認や着床判定をされていたら排卵日は確実かと思いますが、そうではなく、自己流の方は排卵日がずれたり着床がゆっくりで思っていた日数と違っていたということはよくある話です。

胎嚢と卵黄嚢のみとのことで、1週ずれているということは考えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は生理はほぼ予定通りに来るタイプで4月に化学流産をしてから少し乱れたぐらいです。今回陽性じゃなければ不妊治療を始めようと考えていたので排卵チェック等はしていません。
    最終月経 6月25日
    最終タイミング 7月8日
    生理予定日7月23日頃にはフライングでしたがとても濃い陽性でした。
    最終タイミング以降は全く行為をしていないのでもし精子が長生きして排卵も遅れていたとしても日にちが合わないですよね。。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

例えば、7/23が生理予定日4w0d、濃い陽性だったと言うのは逆転現象が起こっていたと言うことでしょうか?

私は28日周期で排卵日もD14or15ですが、4w0dから逆転現象が始まっており、5w0dで胎嚢確認、5w3dには卵黄嚢と胎芽と微妙に心拍まで確認できておりました。

排卵日がズレていなくても着床するのに10日時間がかかっていたとしたら胎嚢の確認も遅れるかと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    そうです逆転現象が起こっており逆に排卵日が早かったのかなと思っていました。
    着床も時間がかかることもあるんですね。
    こればかりは信じるしかありませんね、、
    ありがとうございます。

• 8月9日