※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanatabasan
家事・料理

毎日の野菜についての質問です!1歳2ヶ月の息子がいますが、基本何でもパ…

毎日の野菜についての質問です!1歳2ヶ月の息子がいますが、基本何でもパクパク食べてはくれます。ですが私が料理が苦手で毎日の献立のレパートリーも少ないし、凝った料理も作ってやれてないし、バランスもこれでいいのか?って疑問ですし、、だけど色々と美味しい料理をバランスよく食べさせてあげたいとゆう気持ちとで毎日悶々とした日々を過ごしてます、、。
そこで皆さんに質問ですが、毎日のお野菜は何を何種類くらい食べさせていますか⁈
そのお野菜はどんな料理で出してますか⁈
我が家は毎日同じような野菜ばかりで、これでいいのだろうかと😢
我が家は人参とほうれん草(冷凍)とトマトとオクラと野菜ミックス(冷凍)はほぼ毎日のスタメンです。
他はアスパラ、大根、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、枝豆(冷凍)、小松菜、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、パプリカ、ピーマンなどがローテーションで登場します。
果物はバナナとキウイがほぼ毎日交互に出してます。
野菜いっぱい食べさせなきゃ!と思って何種類も出したりしますが、料理の知識がなく苦手でバランスが難しく、、その結果食費が膨らんでいってしまうので皆さんは毎日お野菜を何種類位で何を出してらっしゃるのか教えて頂けたら幸いです、、。
毎日何種類も出さなくても、1週間でバランスがとれていたら良いのでしょうか⁈
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あやこ

栄養士さんに見てもらいましたが、一日に野菜5種類くらい取れてたらイいいそうですよ。