※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーー、こんなコロナが増えてきたのに結局三重県から旦那の実家広島に…

あーー、こんなコロナが増えてきたのに結局三重県から旦那の実家広島に規制することになりました💦
ありえないですよね😑
全国的に緊急事態宣言もでそうなのに、まだ娘を1度も見せてあげれていないのとじじばばが高齢なこともあり、今しかないと義両親も承諾したそうです💦💦💦
えーー、まさかです😖
義母は来なくていいと言うタイプだと思っていたのに😫
行くつもり無かったのに😖😖😖😖😖
旦那は車だし大丈夫と行きたいばっかりで聞く耳を持ちません😭
行くしかないですよね💦💦💦💦

コメント

三重⇨広島で車移動ならいいんじゃないですか?
大阪、兵庫では一切降りなければリスク低いかなぁ〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねぇ💦
    なんとか行かない方法はないかと😖

• 8月8日

退会ユーザー

逆の立場でも絶対に行かないってことですか?
    ご自身のご実家が広島だとして、高齢の祖父母さんがいらっしゃっても、今は我慢しますか?

三重から大阪や東京へって言うなら「今じゃないでしょ!」だけど、広島ならそこまで思わないです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場なら行きません🥺
    実の両親にならきつくも言えますし、祖父母にはテレビ電話や写真を送ったりして今は我慢します💦

でも、広島ならそこまで思わないと言っていただけて少し気持ちも楽になりました😭
    じっくり今後のコロナの状況もみながら旦那と相談してみます✨

• 8月8日
ままり

県をまたぐ移動はあり得ないかと…💦💦何かあったらどうするんでしょうか😑
知り合いのママは、実家が県外らしいですが、親の方から帰ってこなくていいと言われたって言ってましたよ😩
テレビ電話してるーって言ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    まさかです😖
    なんとかしなきゃですよね😭

• 8月8日
はる

コロナに関しては各家庭、個人によって価値観や考え方が様々で、人がどうこう言う問題では無いかもしれませんが
こう言う人達が感染拡大の原因になってていつまでたっても元の生活に戻れないんだろうなーと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです🤣
うちの旦那も同じタイプですが、私だけ行かないから子どもと帰りなよと言って無視してたら帰省しなくてよくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこまで言わないとダメですよね😫
    なんとかします💦💦💦

• 8月8日
まま

んー悩みますよね。
でも1度も会えてないのなら会わせてあげたい気持ちもわかりますし、、、こればかりは、個人の考え方になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😖
    旦那の気持ちもわかるんですが、もしかしてがあると怖いですよね💦

• 8月8日

ご自身の身内にも1度もお子さん会わせてないなら、強引にでも拒否していいと思いますが、ご自身が例えば近所だから会わせてるとかなら、義実家は納得行かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は同じ県内で近いので、めちゃくちゃ会ってます😭😭😭
    やっぱり義実家が納得いかないですよね💦💦💦

• 8月8日
しぃ

広島に住んでいます。
義両親方はワクチン接種等が済んでいるのでしょうか?
広島もかなり感染者が増えています。
人ごみには行かない方が良いと思います。
広島県からも県境をまたぐ移動は控えるようにと言われていますし、県外ナンバー見るとわざわざこの時期に来たのかと思ってしまいます😅

一度も会えていないのはかわいそうですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母はワクチン済んでるみたいです😖
    広島の福山市なんですが、福山市も増えてきてますよね💦
    私たちもですが、義実家も他県ナンバーの車が家にあったら周りの目とか気にならないのかなとも思うんですが🥺🥺🥺
    娘がもう1歳になっちゃったので、会いたいのも分かるし会わせたい気持ちもあるんですが、まだダメな気がして💦
    なんとか説得してみます😭

• 8月8日
  • しぃ

しぃ

福山も増えてますね😅
    私も自分の実家は近いので頻繁に会っていますが、旦那の実家は県外なので年末年始に会った時以来会わせていません😓
    説得できるのであれば頑張ってみてください😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり県外はなかなか会えませんよね🥺
    今後のコロナの状況もみながら旦那と相談してみます✨

• 8月8日
わに

三重県なんだか最近すごいですよね💦
県外行きたくない気持ちわかります…
でもやっぱり自分の実家には頻繁に子どもを会わせていて、義実家は1回も会ったことないというのは旦那さんかなり思うところがあったんだと思います…
反対の立場なら、仕方ないと無理矢理納得しようとしますがなかなか飲み込めないと思います。
じゃあそっちの親にも会うのやめようって言い出さなかっただけ立派だなって思います。
旦那さん
気持ちを想像すると、今回だけは車移動、途中休憩なし、帰省後もどこにも行かないなど感染対策を徹底した上で帰省するしかないんじゃないかなって感じました😣