※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を産むために頑張った経験がある方いますか?経済的に厳しい状況でも産んでよかったと思いますか?3人目を妊活中で、養育が心配です。意見を聞かせてください。

批判等のコメントはお控えください。


兄弟ママさんから
女の子欲しくて
産むまで頑張られた方いらっしゃいますか?


経済的に余裕がなくても
産んでよかったと思えますか?


無事2人まで出産することができ
可愛い息子たちを授かれたことに感謝しています。
2人ともめちゃくちゃ可愛いです。
ですが
女の子ママの夢を諦めることが出来ず
3人目を妊活しようか迷っています。


正直、踏みきるとなると
着床前診断での産み分けを
検討するかと思いますが
もし授かれたとして
3人養えるのかと思うと悩んでしまっています。


よければ
ご意見聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しくて
3人目出産しました!
これで男の子でも
もう3人で終わりの
予定でしたが、、。
お金がって言うよりは
もう女の子産まれる気が
しないからです。
お金は働いて子供たちの
為に稼ぐしかないと
思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子良かったですね😊✨
    やっぱり頑張って
    稼ぐしかないですよね😅

    • 8月9日
まま

欲しいと以前は、思ってましたが授かり物だからタイミングが合えばなぁーと感じですね🙆‍♀️
今は、育児が落ち着き欲しい欲は、なくなりましたね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳と6歳だと
    だいぶ楽になりますよね☺️
    大きくなると
    欲しいよくなくなりますかね😅

    • 8月9日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私も女の子を授かりたいので
どのタイミングかは決めてないですが
3人目考えてます🙌🏻
姉が2人居て子供3人と4人居ます。今の所やっていけてます🙌🏻
私も今後どれだけお金が必要になるのか心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先々考えると
    悩んでしまいますよね😭
    産み分けとかされますか?

    • 8月9日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    まだまだ改善して欲しい所はたーくさんありますが
    保育料無償化など昔よりも改善された部分あるしお金は心配せんでも何とかやれると思ってます😣!

    産み分けは考えてないです😌
    4人目をもし頑張るなら産み分けするかもわかりません💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

いとこが男4人兄弟で女の子が欲しくて4人目まで頑張ってました😂
結果4人目も男の子でしたが。
だからなのか、三男と四男で歳が離れています。
同じパート先のママさんも女の子欲しくて1人目から生み分けしたけど3人とも男の子だったみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこればかりは
    運ですよね🥲
    私の友人も
    女の子期待しての三兄弟ママ
    かなりいます😅

    • 8月9日
ます

私も女の子欲しいですー!
もう3人目は産むなら40に乗るので、一応産んでから考えようと思ってます。
が、、、女の子欲しいなー。

一人目の男の子と分かった時はその段階で夫に『二人は欲しいからね!』って宣言しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいですよね🥲♡

    うちは2人目までは
    産むって決めてたんですけど
    やっぱり女の子諦めきれないですね😅

    • 8月9日
ママリ

従兄弟が5人姉妹+末っ子が男の子です❗
今年末っ子が大学になりました❕
お金で大変な時期もあったようですが、叔母の話だと『経済的に苦しくても子供は育つ!子供の為ならば働くしその結果お金が付いてくる!私は男の子を育てたかったから、男の子が産まれて幸せだし、他の5人たっめ子供はお金にかえられない宝』だと言ってます😊
2人の目の子供を悩んでる私にかけた、今年65になる叔母の話でした😊

  

すみません性別逆ですが、1人目から男の子希望でした
三姉妹で諦めようとも思いましたが、男の子もほしく歳をあけてからと話してたら授かってました
女の子と思ってたので、授かれてて結果的によかったです!😌
金銭面は不安ですが何とかなるかなーと緩く考えてます💦

ささみ

我が家は自分が働けば何とかなるので3人目頑張ります🤗

ただ、年齢的にも少しは待てること、ある程度身の回りのことができてほしいので下の子が3歳になってから出産迎えるようにしたくて今は妊活待機中です😅

結局は自分の頑張り次第だと思うので頑張れると思えば妊活に踏み切ればいいですし、無理だなと思えば諦めるしかないのかな…と思います😌
私は産めない年齢になってから後悔したくないのでなるべく前向きに考えていきたいなという考えです✨