※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1カ月の子供が夏風邪で発熱し、熱は下がったが咳がひどくなりました。救急に行くほどではないが再受診すべきか悩んでいます。前回もらった薬は残っています。

1歳1カ月の子が5日前に発熱があり、受診したところ夏風邪でしょうとのことでした。3日熱が続けばまた来てと言われたのですが、2日ほどで熱は下がりました。
昨日になって咳がひどくなってきておそらくRSではないかと思っています。
日曜なので救急にかかるほど具合悪そうでもなく、食欲もあったりなかったりです。
母乳は飲めています。
咳のみの症状でももう一度受診すべきでしょうか…
薬は前回もらったのがまだあります。(鼻水と咳の薬)

コメント

はじめてのママリ

咳がひどく頻回に吐き戻すとかありますか?機嫌はどうですか?
熱は下がっていて、機嫌も良くご飯や水分も食べて飲んでくれるのであればそのままた様子見でいいと思いますよ😌部屋を加湿してあげると徐々に咳も良くなってきます!

ゆーま

薬を飲んでも咳が出続けるようなら受診するべきだと思います。息子が咳で、なかなか治らず受診して、薬変えてもらうとすぐよくなりました!