※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

別居中の賃貸選択についてアドバイスをください。

別居について
やっと離婚前提で別居が決まりました!
現在私は県外遠方実家にいるのですが、
娘の保育所が退園にならないよう今月中には
自宅の市に戻らないといけません。
自宅は持ち家です。
ですが、旦那がまだ新しい家を決められず出て行けてません。
仕事場も含めて、新しい家を購入してからの引っ越しなので時間がかかるようです。

その間、私たちが別のアパートへ引っ越して別居しようかと考えていましたが、大体2年契約とかですよね?
多分2ヶ月もしないうちに旦那は引っ越してくれるとは思うのですが、この場合皆さんならどうされますか?

今考えているのは、
①アパートを2ヶ月でも借りてしまう
②ホテルなど長期滞在型のところへ宿泊する
③自宅内、完全別居

これくらいなんですが、何かいい案はありますかね?
金銭面を、できる限り抑えたいです😭

コメント

りんご

マンスリーウィークリーのマンションってお近くにないですか?

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ペットも可のところになると車で1時間くらいのところがあります!
    やっぱりマンスリーマンションが1番いいですかねー

    • 8月8日
ゆ

マンスリーかウィークリーをかりられては?
家具付きのとこなら不要なものを買わなくてもいいですし。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ペット可のところになると車で1時間くらいのところがあります!
    家具荷電買わなくていいのでやっぱりマンスリーマンションがいいですかねー

    • 8月8日
  • ゆ

    1時間が毎日となるとしんどいですよね。
    ペットのみ実家などに預けることは難しいのですか?

    • 8月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうですね、ペット相談してみます!
    車で20分程のところにファミリータイプがあったのでそこを見てみます!
    ファミリー向けなので子どもの足音や泣き声もお互い様ですよね😅

    • 8月9日