※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらたん
子育て・グッズ

母乳やめようか悩んでいます。混合だけどミルクが多く、赤ちゃんがおっぱいを探す様子にメンタルがやられています。

もう母乳やめようかな…
混合でやってきたけど8割ミルクだし
まだ1ヶ月も経ってないけど。

おっぱい吸ってもすぐ離すし
最終的にはおっぱい目の前にあるのに
永遠と口開けて探し続けるし
口に入れて咥えやすくしてんのに探すし

もう心折れたメンタルやば。

コメント

nyapi(25)

えっと〜私も一瞬でミルク移行しました爆笑
混合の時ってほんまにやばいほどメンタル来ますよね😂
授乳の時間近づくにつれてうわあーまたやーってなってたんで、
もうそれよりミルクで心地よくあげれる方がええわとおもって移行しました!笑笑

♡Mママ子♡

混合って大変ですよね💦
上二人は混合でしたけど、お母さんが楽なのが1番です😣

メンタルやられて子供にイライラしたりするのが一番辛いので、、、
割り切りも大切かと!
実際哺乳瓶で飲む方が直母より飲みやすい、吸いやすいので子供は楽なんですよね、、、😭
飲んで大きくなって元気に育つのが一番ですよ✨
もちろん直母も続けたいって気持ちもあると思うので、ちょっとこっちも飲んでみる?的な感じで飲ませてみても良いかと☺️
直母ってどれだけ飲んでるのかわからず結構ストレスだったりしたので、私は混合にしましたが、、、

r*n

1人目のときは完母だったんですけどめちゃくちゃしんどかったので2人目は完ミにしてます😌🙌
どうぞ〜ミルクどうぞ〜って感じです🤣
私は辛い育児よりも自分が楽でいれる育児にしようと思ったので完ミにしました😌🙌
母乳でもミルクでも健康に育ってくれれば結果OKだと思ってます✌️

はじめてのママリ

私も二人ともすぐ母乳量減って、「あ、もう母乳無理だ。やめた。ミルクでいいやー!」って感じで退院してすぐに完ミにしました!🤣
なので私は1週間しか経ってなかったです🤣
子供が育ってくれれば母乳でもミルクでもどっちでもいいですよ〜!🙋‍♀️

ぐらたん

みなさんのコメントで少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭💦