※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
妊娠・出産

28週5日の検診で、赤ちゃんの推定体重が1500gで大きめと言われました。初産で心配なので、同じ週数での体重や出産の痛みについて教えて欲しいです。

28w5dの時の検診で、推定体重が1500gでした。
頭やお腹周り、太もも 全部 1週間ぐらい大きめかな?
との事でした(*^o^*)
赤ちゃんが 大きくなってるのは嬉しいのですが
初めての出産なので 大きくなりすぎて産むのは
痛いのかなぁ〜など いろいろ考えてしまいます、、、
だいたいこの週数で、このくらい赤ちゃんの体重が
あった方は 何gで 産まれてきましたか???
よかったら 教えて下さい(*^o^*)💗

コメント

m*chan mama

うちの子もずっと一週間くらい大きかったですよ!
でも実際は誤差がすごかったです💦
3200 言われてて 2800でした!
小さいよりは大きい方が良いと思います(*^^*)

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そんなに
    誤差がある事もあるんですね💦
    今のとこの順調に大きくなってくれていて
    嬉しいですっ(*^o^*)

    • 9月22日
るいママ1102

初産で4400gの女の子出産しましたが、病院着いて4時間で産みましたしそんな痛くなかったですよ♡
皆さん勘違いされてるみたいですが大きさ=難産や痛いは違うと思いますฅ'ω'ฅ

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみに自然分娩です♡

    • 9月22日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    4時間で産まれたんですか?!
    自然分娩でっ?!驚くことばかりです💗
    私も 出産 頑張らなきゃって気持ちに
    なれましたっ(*^o^*)
    ありがとうございますっ💗

    • 9月23日
こむろみあ

28週初産です!
同じです!!
私も検診のたびに大きい子だねって言われてます!
28週で推定体重1400gって言われました!
そのためかすごくお腹が出ています!
お互い頑張りましょう☻

  • つーさん...**

    つーさん...**

    同じような方がおられて
    心強いですっ(*^o^*)
    私も 臨月?って聞かれるぐらい出てきてます(笑

    • 9月25日
ママリ

私も赤ちゃんが大きめと言われてて心配している1人です😅
そんなにめちゃくちゃ食べてるわけではないのですが。。
もう臨月並みにお腹出てます。産まれるころどうなるのか。。😅