※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人と私(30歳、29歳)ががん保険を検討中です。相場やオススメの保険について教えてください。

皆さんの掛け捨て医療保険、がん保険のオススメがあれば教えてください!
主人(今年30)と私(今年29)、3大疾病とか、がん保険とか 何も入ってないので とりあえず安いのでも入らないと🤔と考えています。
相場がどれくらいするかも よくわかっていません(^^;2000円とかの県民共済とかで充分でしょうか??どの保険の どの部分がいいよ! 何歳で 何円です!等 なんでもいいので知りたいです\(^^)/

コメント

deleted user

30歳8000円、主人は13000円の分に入ってます(≧▽≦)前までは共済の4000円ぐらいのやつに入ってました︎︎︎︎︎☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8000円、13000円のは どちらも掛け捨ての金額ですか?😱💦思ったより高かったです😱💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも掛け捨てで💦
    高いですよね〜でも保証がしっかりしてたので選びました❁❁

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かあった時にはしっかりした保証が受けれるということですね✨参考にさせていただきます!
    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 8月8日
🔰はじめてのママリ🔰

損保ジャパンの吸わんトク、安いです!
ただし、タバコを吸わないのが条件です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらもタバコ吸わないです!掛け捨てで安い感じですね‼️調べてみます🔍️ありがとうございます‼️

    • 8月8日
はじめてのママリ

がん保険旦那だけ加入してます。
朝日保険 スマイルセブンおすすめです。
上皮がんでも診断されたら一時金あり。しかも体にがんがいる限り毎年1回一時金もらえるものです。
うちの旦那は癌家系、あえて医療保険は加入してないのでこの保険で少し安心します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掛け捨て月2000円、一時金70万円。
    掛け金増やせば一時金アップします。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下にコメントしちゃいました😱

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は独身時代に保険屋さんのマネー講義に参加した時、1番無駄なお金は保険代だと教えてもらいました。
    もちろん将来のために必要な保険なので全てが無駄というわけではありません。
    必要以上の保険代はお金の無駄使いという意味です。

    最初は夫婦で医療保険に加入していましたが、病気しないで過ごせた時に失うお金が大きい事、結局保険で掛け捨てるお金を口座に貯蓄して医療保険代わりに使っていく事の方が堅実に思えたからです。病気がちな生活じゃないと元取れないなら手元で医療保険貯蓄していこうとなりました。
    しかし、旦那の両親は癌家系と脳血管疾患家系。とりあえずがん保険は加入しておこうと探して見つかったのがこの保険です。
    この保険のいいところは該当する疾患と条件で入院又は手術しただけで、短期入院でも一時金がおりるところ。ガンと診断されガン保有していたら毎年1回一時金が降りるところ。
    たいがい、ガンと診断されて一時金おりて、再発などは2-3年後以降じゃないと再び一時金がおりることがないのでこの保険はとても魅力的でした。


    しかし、6大疾病に関しては、疾患と条件がなかり限定されるのでノーマルな医療保険を求めているのであれば、別に医療保険に加入することをおすすめします。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!詳しくありがとうございます!!
    うちも旦那の家系にも特にこれといって病気して亡くなってる人はいないようなので、私もそこまで手厚い保険じゃなくていいかなと思いました🤔でも 一家の大黒柱として、何も入ってないのは 不安なので まずは資料請求してみることにします\(^^)/
    ありがとうございました‼️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    将来を心配して特約つければつけるほど内容は充実するけど保険代は嵩む。
    高額医療制度があるし、今の入院は1ヶ月以上入院することってなかなかない。あっても脳梗塞で麻痺などの後遺症でた場合、出産前の切迫早産の場合など。

    1日5000円×30日=15万
    +入院手術10万=25万

    それを考えたら一時金70万出るのってすごい。元々医療保険加入するつもりなかったけどこの6大疾病ついてるので安心です。


    医療保険に加入するならアクサダイレクトのネット医療保険の月1500円の掛け捨ての最低限プランにしようとしてました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分たちのニーズに合った保険が見つかると良いですね^ ^
    では(^^)/~~~

    • 8月8日
はじめてのママリ

ありがとうございます!がん保険も、3大疾病の医療保険もそれぞれ掛けないとな~と思っていたのでがん保険と6大疾病がダブルで兼ね備えているのは魅力的です😊💕しかも掛け捨てで2000円!私もそれくらいで考えていたので 嬉しいです✨資料請求してみます‼️
私も来年で30になるし、何か医療保険に入らないと🤔と思っているのですが、はじててのママリさんのとこは旦那さんしか入ってないのは何か理由がありますか??他に違う保険に入っているとか??でしょうか?✨

ままりな

Zürichのに入ってます!ネット型で安くて、年払いで25000くらいだったと思います!
一時金も出るもので、通院につきの日額も出ます!入院は医療保険の方で出るのでがん保険と重ねて入る必要はないけど、がんは割と通院治療する人も多いということでそういうタイプのものにしました!

55歳に払い込みが終わり、保証は終身なのでそれも決め手でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    払い込み終わってからも一生涯保証というのは 魅力的ですね!!
    年25000円くらいだったら、私も月々2000円くらいかな~なんて思っていたので、家計に響かないくらいの、いい金額です😎✨チューリッヒでしょうか?一度調べてみます🔍️ありがとうございました‼️

    • 8月8日
  • ままりな

    ままりな

    医療保険もがん保険も55歳払い込み補償終身のものにしてます!
    月払いも選べました!でも、年払いのほうが安かったです!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    払い込みが決まってて終身がいいですよね\(^^)/年払いの方が少しでも安いのですね!頭の片隅に入れておきます✨
    ありがとうございました‼️

    • 8月14日
ママリ

医療保険ですが、オリックスの新キュア入ってます!
安い方だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!返信遅くなりました!ほけんの窓口でオリックスの積み立て紹介してもらいました。医療ほけんもあるんですね!!月曜日また行くので詳しく聞いてみます‼️ありがとうございました✨

    • 8月14日