※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが吐いて泣いています。まだ欲しいのか心配です。医師に相談してください。

生後2週間なんですが沐浴後ミルク60ml飲んで吐いてそこからずっと泣いていて3時間耐えて母乳あげたらまた吐きました。でもまだ欲しいのかずっと泣いています。
まだあげてもいいのでしょうか?お腹は空いてるはずなのに吐きます。こないだの2週間検診でも体重もっと増やしてと言われたのですが吐く姿が可哀想で。

コメント

もちもっち

熱や体調面は異常なしですか?
ミルク後母乳なら3時間待たなくていいですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    体調は悪くなさそうなのですがずっと泣いています。
    母乳あげてもゼーゼーヒーヒー言って最終吐きます😭
    ミルクから4時間経つので心配です。

• 8月7日
  • もちもっち

もちもっち

ゲップは出てますか?
    あと、体重を指摘された件はあまり気にしなくていいですよ☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップはもともと得意じゃなくてオナラをめっちゃだします😫
    体重あまり気にしなくていいんですね、再検査になったので神経質になってました🥺

• 8月7日
  • もちもっち

もちもっち

体重の数字を気にしすぎるとノイローゼになるのであまり気にしないほうがいいです😭
    もしかしたら、お腹が気持ち悪くて泣いてる可能性もありますね😣
    私の足の上に座らせて左手の指で顎を支えて手のひらが胃のあたり、右手で下から上にさすってました☺️
    (とんとん叩くのが苦手で💦)

あとお腹が一杯になりすぎたときも泣きますよ👀

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり気にしすぎないようにします!ちょっとノイローゼなりかけてたので気持ち楽になりました😞
    ゲップさっそく試してみます😢

• 8月7日
  • もちもっち

もちもっち

子どもたちみんな体重の指摘されて、結果大きくなってもカウプ指数対して変わらず結果、体質ってことになりました🤣
    そんなこともあるので再検査も何度も見てもらえて安心だわーくらいの気持ちが楽です☺️

• 8月7日
はじめてのママリ

泣く以外特に変わった様子はないですか?
母乳なら時間の縛りはないのでいつでもいいんですよ!
何しても泣くときはミルクでも2時間とかであげちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐いても吐いてもあげてましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き方にもよりますね・・・
    下の方が仰ってるようにマーライオンみたいな吐き方を何度もして本人もぐったりしている様なら急いで病院に行って方がいいですが、そうではないならちゃんとゲップをさせてみてはどうでしょう!

• 8月8日
ミルクティ👩‍🍼

マーライオンみたいに吐き戻しをしていなければ問題はないと思います!
ゲップは出てますか?
ゲップが出なくて苦しくて泣いている可能性もあります😥
泣く=お腹が空いているとは限りません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2回とも結構な量吐きました😭
    ゲップはもともと得意じゃなくてオナラばっかりだします。ミルクから4時間立ってるのですがお腹空いてないんですかね😢

• 8月7日
ミルクティ👩‍🍼

オナラが出ていてもお腹が苦しく泣いているのかもしれません🥺
苦しいのにミルクや母乳を飲ませているので吐いてしまっている可能性もあります💦
ミルクを飲ませた後に母乳を飲ませているなら母乳で足りているのかもしれません😟