※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

つわりで体調不良が続き、娘との時間が足りなくて悩んでいます。妊娠は感謝しているけれど、まだ2人目は早いかなと思っています。同じ経験の方いますか?

つわりで毎日体調不良が続いています。
吐き気やめまいも辛いですが、娘と遊べずに構ってあげられないことが1番辛く申し訳ないと毎日落ち込んでいます。
少し体調の良い時は娘と遊んでいますがそんな時見せる娘の笑顔に癒やされると同時に、まだこの子との時間が沢山欲しい。と思ってしまいます。
妊娠できたのも感謝ですし、望んだ妊娠ですが娘の笑顔や必死に話して伝えようとしている姿、全てが愛おしくまだまだこの子と一緒にいたい。この子に目一杯愛情を注ぎたい。まだ2人目は早かったのかな。。と思ってしまいます。
批判はしないで下さい。
同じ方いますか?🥲🥲

コメント

ママリ

わたしもそうでした。
今回本当につわりが酷くて・・・
私は吐き気が強く、声を出すことすら無理だったので、遊ぶどころかお話することも出来ませんでした💦
立ち上がることも出来ず、保育園も2週間とか休ませる羽目になったり、ご飯もずっとレトルトでした。

娘は、横になってる私に布団かけてくれたり、レトルトにも文句も言わず、遊びに行けなくてもわがまま言わず、1人で静かに遊んでいてくれたり、テレビ見ていてくれたり、本当に助けられました。
これでよかったのかなと私も悩みましたよ😭