※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について教えてください。住宅ローン控除ありです。ふるさと納税したいと思います。可能額を目安に探せるでしょうか?安くなるのは給与から引かれる住民税ですか?食品がオススメです。

ふるさと納税について教えてください。
住宅ローン控除ありです。
ふるさと納税してみたいと思うのですが、シュミレーションしたところ可能額は画像のようにでました。
この額を目安に納税したいところを探してやればいいのでしょうか?

また、安くなるのは毎月の給与の時に引かれる住民税という認識で間違いないでしょうか。
調べてもいまいち理解できませんでした。
教えてください。お願いします。
またオススメのものもあったら知りたいです。
基本的に、食品がいいなぁとは考えています‼︎

コメント

ママリってなに🔰

62900円、まるまる納税すると、その年の年収が下がった時が怖いので何回かに分けて納税したほうがいいです、
ワンストップ特例使うなら回数を気をつける。

その認識で間違い無いですが、来年の住民税が安くなります。だから今すぐ実感できるわけでは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    なるほど。では四万めどに二万ずつ2箇所にという風にすればいいのでしょうか?
    追加で質問失礼します。

• 8月7日
  • ママリってなに🔰

ママリってなに🔰

そうですね、1万ずつでも良いですし、好きな返礼品を探してから購入で良いですよ!
    私は佐世保市のロールステーキが好きです、旦那は日用品です、トイレットペーパーとか。
    12月になったら年収もほぼわかるかな?と思うので、12月の前半までに納税し終える、書類など早く提出、という形が良いと思いますよ。

• 8月8日
ままり

住宅ローン控除ありとなしで金額はきちんと変わりましたか?たまに住宅ローン控除ありでもなしでも金額変わらなかったりするので気をつけてください💦
今年ふるさと納税したら来年の住民税が安くなる形です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    住宅ローン控除あり、なしで比較はまだしてなかったです。
    なしでもシュミレーションしてみます。

• 8月7日