※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合しているが、母乳が足りず悩んでいます。成長状況を考慮し、混合で育てるのが良いか悩んでいます。

もうすぐ2か月になる赤ちゃんのままです。
母乳で育てているのですが、
起きている時間も長くなり、
3時間たたずに泣いて母乳を欲しがるようになりました。
そのため、母乳が追いつかず、ミルクをはさむようになりました。ミルクだと1回で120ml飲みます。
できる限り、母乳で育てたいのですが、
赤ちゃんの成長状、母乳とミルクの混合でいくべきなのでしょうか?
母乳がもっと出ればよいのですが😂💦

コメント

ママリ

どっちでも大丈夫ですよ👌
お母さんがやりたいようにするのが1番です😊

ママリ

完母目指すなら、生後100日までとにかく頻回授乳です😊

母乳はその都度作られるので、時間があかないから張らないから生産が追いつかないということはありません。短時間でも飲ませてあげて大丈夫ですよ😊そうやって母乳量が増えていきます。3時間あける必要はありません!

それでママが疲れた時や体重が増えない、おしっこが少ない時にはミルクを足してあげたら良いと思います😊
おしっこが1日6回出てれば大丈夫だそうです🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

どっちでも良いと思います!
ただ、母乳で育てたいなら、ミルクの回数と量は減らして、頻回に吸わせないと母乳は出なくなります🥺
哺乳瓶で飲むミルクは母乳と違って、吸えば必ず出るので飲みやすいです😭