※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

パートで働いているシングルマザーです。お金に不安があり、養育費や生活のやりくりについて相談したいです。

パートですが、9月から仕事決まりました。

ですが…口座に入ってるお金が40万切りました…

不安で不安で、寝られません…

離婚して、養育費取るつもりで、弁護士頼んでますが、ホントに養育費取れるかも分からないし…

文字通り、着の身着のまま家出てきたから、転園した幼稚園から、着替えもう少しお願いします。って言われるのもドキッとしてしまいます。お金が無いので…

シングルマザーで、子供2人、賃貸がある人に、やりくりとか教えて欲しいです…

コメント

ママリ

うちもそんな感じです!
服は基本職場のママたちのお下がりです😅w

• N&Y

N&Y

貰い物助かりますよね!!

私園の水遊びで、交通費等で2000円の請求しますとあったのもあり、車で行ったのに(途中入園で、みんなとのバスが心配なのもあった)、2000円集金されたことが、ほんとに痛くて₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎(笑)

服も買えないくらい、お金ないのにうわぁぁん😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お金は借りること出来ますし母子なら多分役所とかであったと思いますよ!

今月再婚したので少し前ですが私は離婚後少しは働けましたがその後体調不良で働けなくなり病気と分かり何年も貯金で過ごしてました。
やりくりは必要最低限ですかね!
あまり無駄なものは買わなかったです!

• N&Y

N&Y

無利子で、借りれること前聞きました!!
    特別児童手当とかは、離婚しないと出ないそうで、本当に不安で😭

無駄なんですが、収納もないし、家具もないから、カラーボックスで作ったんですが、カラーボックスでさえ、泣く泣く買いました…💦

• 8月8日