※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園の点数が下がっても通えるか、他の仕事を探すか迷っています。待機児童が再発生する可能性も心配です。

保育園激戦区で保育園に入れていますが、今年は待機児童ゼロになったようです。
待機児童ゼロということは、点数が低くなってもそのまま保育園に継続して通えるのでしょうか?
今はフルタイム扱いですが、来年から仕事を減らし点数が下がる予定です。
今の保育園にそのまま通わせたいのですが、
他の仕事を探して点数を維持するか、点数下がってもOKなのか、分かる方いらっしゃいますでしょうか?

(来年以降の希望園児が増えたらまた待機児童が出て来そうですが💦)

コメント

みー

1度入園してしまえば
仕事を辞めたり64時間未満にならない限り
退園は無いですよദ്ദി^._.^)
標準から短時間や短時間から標準に
変わることはありますが🥺

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    産休育休の時は大丈夫でしたが、フリーランスなので、今までフルタイム申請して収入もそれに伴っていたのですが、仕事を減らすと収入が減るので、そのあたりで「何時間勤務」とは書きにくく、さてどうしたものかな、と。

• 8月7日