※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

先程コロナワクチンファイザー1回目接種しました!医師に母乳は半日避け…

先程コロナワクチンファイザー1回目接種しました!
医師に母乳は半日避けてと言われたのですが完母の哺乳瓶拒否です💦💦授乳中で打った方は普通に授乳したと書かれてる方多くてまさか半日避けてと言われると思っておらず、どうしようという感じです💦数時間後に直母しても大丈夫ですかね?( ; ; )

コメント

はるひ

え、私何も言われてないですよ!

ちなみに問診の医師は、子供が2歳で夜間授乳のみってことは知りません。

問診票の妊娠の可能性or授乳中の質問に、はい、にチェックついてるのを見て、全然問題ないからねーとさっくり流されちゃいました。

初回も2回目も、接種後6時間弱で飲ませました。
飲む量も全然違うとは思いますが、ご参考までに。

TkG

ファイザー1回目先日打ちました!
私も医師から何も言われなかったです。
うってから数時間後には授乳しました!特に変化はなかったですよ😌

おかゆ丸

火曜日にファイザーの1回目受けてきました。

問診してくれた医師に授乳の確認したら、普通に上げて大丈夫と言われたので、接種3時間後くらいを最初に普通に授乳してます!

今のところ子どもに何も変化はありません。

みみ

みなさまお返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦💦
良かったです!接種後3時間半ぐらいであげちゃいました😂