※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診を予約ミスして4週間空いた場合、問題ないでしょうか?通常は2週ごとですが、大丈夫でしょうか。

先生に言われた次の健診日より、一週間も遅く健診を受けたことがある方いらっしゃいますか?🙁

28w6dです。
前回25wで健診に行き、次は28wになる3週間後にきてくださいねと先生に言われました。
しかし私が予約日を勘違いしてしまっており、行ったら休診日…。
電話で確認したところ来週半ばまで予約でいっぱいと言われてしまいました。
そうすると前回からちょうど4週間後くらいになります。

私が通っている産院は24wから2週間に一回ではないようですが、一般的には24wからは2週に一度ですよね
この時期に4週間も空いてしまって大丈夫でしょうか😭
もうどうにもならないのですが💦

コメント

私が通ってるとこは28w〜3週間に
なりますよ🤔
予約いっぱいならどうにもならないし
1週間の差ならそんなに気にしなくても
良いかと……🤔
今まで何も指摘とかされてなければ!

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ毎回1週間遅れて受診してる気がします😇
私の場合は予約が意味を成さない病院の為1日潰れるのが億劫すぎる&順番近くになってもめっちゃ待たされるのが苦痛で(子連れで行ってます)遅れてます😇
それもありがたいことに特に何も異常なく過ごせているからですが…
本当は2週間に1度を守った方がいいですが順調であれば1回くらい遅れても平気な気はします🤔