※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

1週間の休みを利用して断乳を考えています。母乳は朝・帰宅後・夜中にあげており、不安もあります。絆創膏を貼る必要はありますか?

まとまって1週間ほど休みがあるので、断乳したいと思ってます。
普段は保育園7時〜18時で通ってます。
朝起きてからや、園帰宅後、夜中起きた時に母乳あげていて、精神安定剤的な部分もかなりあるかと思います。
とりあえず今晩からあげるのをやめようと思ってますが
胸に絆創膏貼ったりしておいた方がいいですかね?
一応朝上げた時は、今日で終わりよーとは声かけしましたが💦
おっぱいがないとお昼寝できなかったり夜寝付けないこともあるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸に絆創膏は息子にはバッチリ効果ありでした。
でもスパッとやめなければ絆創膏は取れることをすぐ学んじゃいます…😅
うちもおっぱいないと寝れなくて断乳後しばらくはなかなか寝てくれなくなりました😭

  • ぴす

    ぴす

    やっぱりそうなんですね!!
    あー取れることを覚えられちゃうとまずそうですね💦
    とりあえず絆創膏貼って夜からやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日