※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

大分に住む15週目の妊婦です。旦那が仕事で一緒に住めず、旦那の父と2人暮らし。心細い毎日で、友達やママ友がほしいです。

15週目に入った妊婦です( ^ω^ )
10月から大分(旦那の実家)に住むのですが旦那が仕事の事情で一緒に住めず、旦那の父と2人暮らしをすることになりました!!!
大分に友達も知り合いもママ友もおらず旦那も土日帰ってこれればいい方ということで心細い毎日が来るんじゃないかなと少し不安になります。
慣れない土地で慣れない環境に初めての妊娠生活で色々わからず大分にともだちやママ友がほしいです!!!

ぜひ、大分にすんでるかたいたらよろしくお願いします😢

コメント

ミチェ

大分に住んでます(*^^*)いま、育休中です(*^^*)
わたしも元々宮崎人なので、職場絡みの同僚や先輩しか知り合いいません(*^^*)慣れない土地不安ですよね!!

  • kkk

    kkk

    そうなんですね😌あかちゃんすごいかわいいです💗
    宮崎なのですね😊私は鹿児島です😊
    はい😢私は仕事も出来ないので、本当に不安で仕方なくて😭

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    ずっとこれから大分ですか??
    仲良くしましょう(*^^*)笑

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    ずっとこれから大分です😘
    えーよろしくお願いします♩仲良くしたいです😍

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    大分市ですか??(*^^*)

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    大分市になりますよ😌でもどこがどこかわからなくて😂大分市ですか?☺️

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    てか、プロフィールみましたけど、若いですね!!!(◎_◎;)わたし、9月で30歳になったけど大丈夫ですか?www
    わたしも大分市ですよ(*^^*)

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    若いけど見た目老けてるとよくいわれます😂全然ほんとうに年齢とか関係なく同じママ友として教えてください😢❤︎いつ、大分には引っ越してきたんですかあ?☺️

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    もう、大分自体は長いです〜!学生を卒業して就職で大分きたんで、9年くらいです😎

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    長いですね😳😳😳大分のママ友さんたちはどんな感じですか???

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    職場の知り合いくらいはいますが、そうなかなかできないですよね〜笑
    児童館とかいったりしましたが、、笑

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    どんな感じでした???😳

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    児童館ですか??たくさんママさんたちもいて話したりとかもできますよ(*^^*)あとは通うといいかもですね(*^^*)子供が小さすぎると児童館にいく意味というか、ママさんと話す目的ならいいですが、子供はハイハイとかできるぐらいになったほうが、楽しいかもしれないです😎

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね(*^^*)ありがとうございます😌いろんな話を聞けて勉強になります😭

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    色々聞いてくださいね😎笑
    おばさんですが…笑

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    結構仕事柄40歳だったり50歳だったりと上の方と関わってしかいなかったので、すごい、30代というと親近感をわきます😊
    やっぱり我が子はかわいいものですか?😘

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    可愛いですよ!!
    でも生後3ヶ月くらいまではめっちゃ大変だと思います!!3ヶ月くらいまでが大変さのピークかも!あとは、また動き出したら目が離せなくなって大変みたいです。うちはまだハイハイをしないんである意味楽です(*^^*)

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    ですよね😢皆さんの話を聞いてたりすると結構大変なんだなと思うばかりで😭
    ハイハイをし出したらもうどっかしら行ったり来たりなので楽しみですけど大変ですよね(*^^*)早くうちの子も生まれないかなあと😌

    • 9月22日
  • ミチェ

    ミチェ

    これから楽しみですね❣️でも生んだら生んだでなかなか自分の時間ももてなくなるから今のうちに色々満喫するといいですよ(*^^*)

    • 9月22日
mi___!

私も大分県に住んでます!
元々は四国に住んでいて
半年前に大分県に来たのですが
知り合いも友達も一人もおらず、、(;;)

  • kkk

    kkk

    一緒ですね☺️☺️☺️わたしは元々鹿児島に住んでいました😊
    ぜひ良かったら仲良くしましょう💗

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    鹿児島ですか!素敵なところですね\( ¨̮ )/

    こちらこそぜひ仲良くしてください(;;)♡

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    妊娠の周期も年齢も近いですね💗

    四国はうどんが美味しかったイメージがあります😍親が昔住んでいてすごくいい街だていってました😌

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    わ!ほんとですね♡
    そして年齢も近いですね( ﹡ˆωˆ﹡ )
    2歳私のほうが
    おばちゃんですが ... 笑

    そのうどんが美味しい香川県から
    来ました\( •ω•)/

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    先輩です💗よろしくお願いしますね♩
    主婦ですか?😘

    うわ、うらやましい!なんか昔はうどんがめっちゃ安くてコシが違うていってました😌

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    ママさん歴では
    kotoさんのほうが数週先輩です( ﹡ˆωˆ﹡ )
    こちらこそよろしくお願いします♪

    そうですね♪主婦してます!
    kotoさんは主婦ですか?♡

    そうなんですよね〜♡
    だから香川のうどん
    無性に食べたくなるんですよね〜( ´•౪•`)

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    うわあ、ありがとうございます😘

    わたしも主婦です😌彼の仕事が忙しい仕事柄家庭を守ろうとおもって😌

    わたしもすごいあの食べたうどんは、忘れられないです(*^^*)大分は旦那さんのご出身ですか?😊

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    はい!大分は旦那の出身地です( ﹡ˆωˆ﹡ )

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね☺️
    大分の生活はどうですか???

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    まだまだなれないです😢
    大分は広すぎて
    どこに行くにも遠くって😅

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    ですよね😢大分市ですか?(*^^*)

    • 9月22日
  • mi___!

    mi___!

    それが佐伯市なんですよね😅
    ちょくちょく大分市に出るのですが
    車で1時間半かかっちゃいます😅

    kotoさんは大分市なんですよね?♡
    慣れましたか?♡

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね😳
    10月後半から本格的にすむので住んでいないんですよ(´・_・`)だからどんな生活なものかと不安で(´・_・`)

    • 9月22日
(^^)

こんばんわ。
私は生まれも育ちも大分市です(^^)
何かと車がないと不便ですけどとても良いところなのでぜひ心配せずに来てくださいね!

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます😭
    大分はとてもいい人たちばかりだな〜と思うほどです😭

    • 10月14日
みり

大分市ではないですが、歳も近いです(^O^)
初めての出産、不安もあると思いますが頑張って下さい(^O^)

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます(^_^)
    年はいくつなんですか???

    • 10月14日