※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

後期悪阻でしょうか?妊娠5.6wから吐きづわりが始まり29wまで毎日、2〜5…

後期悪阻でしょうか??

妊娠5.6wから吐きづわりが始まり
29wまで毎日、2〜5回程 吐いていました。


未だに夕食後は吐いてしまう事もありますが
ここ10日ほどは、日中のムカムカも落ち着き
29wまでのように毎日吐くことはなくなったので、「これで ようやく悪阻から解放される、、、 🥺」と前向きになっていました!



いままではムカムカが常にあって、
何を食べても戻していたので
これからは ようやく好きなものを好きなだけ食べられる!と嬉しく思っていたのですが

なぜかとにかくお腹が空きません。

空かないというより、常に満腹でくるしい状態です。


つわりが終わったら思う存分食べたいと思って
今朝、意気込んで買った朝マックも
大量に買ったコンビニスイーツも
お菓子も、、、

頭では「食べたい!」と思うのに、
お腹がパンパンで食べられません😭





ムカムカが無くなって、吐く回数も劇的に減って身体的には楽になったのに
違う悩みが、、、😭





これは後期悪阻の一種でしょうか?


それともただ単に、赤ちゃんが大きくなって
胃を圧迫してるから食べられないだけですか?


上二人のときは、29wまでつわりが続く事も、常にお腹がパンパンになることもなかったので
3回目の妊娠で 経験値はあるのに、今回が一番辛いです😭


夜ごはんも 全く入らないので
みんなと一緒に食卓にはつきますが、私の分は取り皿すら出してません。。。

夫と子どもたちが食べるのを
ひたすら傍らで見つめてます。笑

( そして、どうせ自分は食べられないのに、一生懸命 夕食を考えたり作るのも億劫です😂← )




同じような方いますか?

何かいい対策やアドバイスがあればご助言ください🥺

コメント

しいたけ

私後期悪阻始まりました😭
喉元に何かがある感じで食欲がなくなります💦
お腹パンパンで苦しいときはだいたいお通じが悪いときで、お通じがあると少し楽になりました!
でもやっぱり子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてる感じはあります😅

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます🥺

    喉元に何かがある感じですか、、、💦
    食欲なくなるのは辛いですよね😭😭

    お通じは良い方なので、私はまだマシかもしれないですね。

    週数同じですね!💕
    まだまだ長い気もしますが、お互い後期悪阻乗り越えて、元気な赤ちゃん産めますように🙏

    励まされました!ありがとうございます😊

    • 8月7日
ままり

妊娠後期になってからお腹が全然空かなくなり、少し食べるとすぐに満腹になってしまいます😢

膨満感?が凄く少しの食事でもお腹がはち切れそうになるので食事が辛いです💦

ちなみに昨日は
朝ヨーグルト 昼カロリーメイト2つ 夜冷やしラーメン(お椀に1杯)
こんな感じです(´`)

その日に食べたいなぁと思う物を少量食べるようにしています!!

なので例えばマック食べたくて買ったとしたらハンバーガー4分の1、ポテト何本かもらったりしています😊
残りは主人いきです✨笑

  • トラ

    トラ


    そうなんです!そうなんです!

    少しの量ではち切れそうになるんです😭

    お腹いっぱい美味しいの食べたい気持ちはどうやって押さえてますか?

    マックもお腹いっぱい食べたいし
    生クリームのロールケーキでお腹を満たしたいのに、1切れですら受け付けません😭

    悔しいし、辛くないですか?

    マックも4分の1じゃなくて一人前食べたい!ってなりませんか?😭

    ただ、自分と同じような方がいて私だけじゃないんだと救われます、、、( › ‹ )
    コメントくださってありがとうございます!
    お互いあと少しの辛抱ですね🥺

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    わかりますー💦
    みんなたくさん食べているの見てうらめしくなります😨笑

    産後いっぱい食べてやるー‼️と思い今だけの辛さだと言い聞かせています(´`)

    後少しお互い頑張りましょう✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

似た感じです💦
妊娠7w〜25w頃まで吐きづわりが続いていました。元気になったかと思いきや、31w頃から吐き気がぶり返し、週1〜2回吐いてしまってます😭

たぶん後期つわりだろうな〜と思っています…
気持ちは食べたいのに全然食べられないの、つらいですよね😭

今は少しでも吐き気を抑えるために、食べる量を減らして満腹にならないように気をつけてます。
気持ち悪くなるよりは我慢する方がマシ!と言い聞かせてます…

辛いですが、お互い頑張りましょう😭😭