※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
妊娠・出産

出産費用は退院時に支払う予定ですが、入院時に現金を持参する必要はありません。支払い方法は病院により異なります。

もうすぐ出産予定なのですが、出産費用の手出し金を退院時に払う予定です。
現金を予め用意して入院時に持って行ったほうがいいのでしょうか?
皆様どのようにして支払いしましたか?
結構な大金になるので入院中持っておくのが正直怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクレジットカードで支払いましたが、病院は現金のみですか?🧐

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます!現金のみなんです😭

• 8月7日
とーすと

私は迎えに来た旦那が払ってくれました!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます!私も理想が旦那が迎えに来ることなのですが、仕事で来れないみたいなのでどうしようと悩んでました😫

• 8月7日
ちび

私は夫が退院時に精算してくれましたが、旦那さんがお仕事ならご両親なども難しいのでしょうか?
さすがに1人で赤ちゃんと荷物は大変だと思いますし💦
難しいのであれば、予想されるある程度の金額を用意していくか、後日の支払いにして頂けるか病院に相談されるのがいいのかなと💦
私の病院は、会計のフロアにATMがあったのですがもしあるのであれば赤ちゃん預けて精算だけするという手もあるのかなと💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます!
    両親も遠くにいるので、私と赤ちゃんで多分タクシーで帰ることになると思うのでどうしようかと...
    後日支払い出来るか相談してみます😭

• 8月7日
  • ちび

ちび

ぜひご相談されてみて下さい💦
    不安ですね💦旦那さんが半休でも取れるといいですね(´・ω・`)

• 8月7日

流石に退院日は運転出来なかったので迎えに来てもらう人に持ってきてもらいました💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます。
    やはり迎えにきてもらうことが1番ですよね😭

• 8月7日
まる

退院時母のお迎えがあったのでその時に一緒に持ってきてもらいました!!