※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐の使い方について相談です。首すわり前の赤ちゃんを入れる際のコツや、顔の密着や眠りに関する疑問があります。赤ちゃんとの体の隙間についても教えて欲しいそうです。

先日こちらで相談させてもらい、首すわり前から使えるベビービョルンの抱っこ紐を購入しました。
何回か赤ちゃんをいれて練習しているのですが、なかなかうまくいきません😢

赤ちゃんをいれるとき、抱っこして赤ちゃんの足をすべらせるようにしているのですが、うちの子は首すわり前なのにかなり首がよく動くのですごく危なっかしいです💦
うまく入れるコツはありますか?

装着したあとかなり顔が密着してるのですが、なんだか密着しすぎてる気がして窒息させるんじゃないかと怖いです💦
なので私が前かがみになってしまいます😅
今日シフォン素材のちょっとフワフワしたトップスをきていたのですが、顔にあたるのがいやなのか顔がずっと動いていて落ち着きませんでした🥺

顔を横に向けようとするものの向いてくれず…
入れてからしぱらく動いているとすぐ眠ってはくれたのですが…
赤ちゃんと自分の体の隙間はどれくらいあればよいですか?

うまく入れるコツを教えてください😢

コメント

ミッフィー

密着してていいんですよ😀
とにかく回数こなすのみですかね(笑)

  • ミミ

    ミミ

    密着してていいんですかね😅
    赤ちゃん苦しくないんでしょうか🥺

    • 8月7日
ます

最初慣れるまで、ある程度首が安定するまでは
寝たところから抱き上げるとやりやすいです。

  • ミミ

    ミミ

    イラストまでありがとうございます!
    寝せたとこからやってみます!

    • 8月7日
ままり

ミニのやつですかね??私はミニ使っててめちゃ使い易いしすぐ寝てくれます🥰

私もベルトを外した状態で赤ちゃんを寝かせてから、腰の所を着けて、頭を支えて抱き上げてから横の赤いのと青いのをとめて、頭のとこを最後にとめてます。
頭の密着が気になるようだったらすこし頭のベルト緩めるとか??

  • ミミ

    ミミ

    ミニですー!
    横の青と赤をとめるのも時間かかってしまって💦
    慣れですかね🥺
    頭のベルト緩めてるんですが、それでも密着してるようで怖くて💦
    あと、頭のベルトが赤ちゃんの頭にあたって痛いんじゃないかと思ってしまうんですが大丈夫ですかね🥺?

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    赤と青のは抱き上げる時に私はカチッてやってます✨その時が少し入れやすい気がして🤔
    頭のとこは私はガーゼあててます😁汗対策も兼ねて🥰

    • 8月7日
しらたまん

YouTubeに寝てるところからの装着のしかたの動画ありますよ!

  • ミミ

    ミミ

    YouTubeの寝てるとこからの動画みたのですが、アップじゃないのでわかりにくくて😅
    練習あるのみですかね💦

    • 8月7日