※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の方のおっぱいが痛くて、詰まっている感じがする。助産師に絞ってもらいに行った方がいいでしょうか?

2週間前くらいから分泌が減ったから自然と母乳やめてましたが片方、おっぱいの上の方が痛くてさわったら
ごりごりしてて手で絞ったら詰まってたのが出てきました。
でも上の方のしこりはとれず( ; ; )
助産師さんに絞ってもらいに行った方がいいんですかね.。結構上の方なんですけど自分じゃ取れなそうで😭

コメント

まま

ちょうど昨日助産師さんにおっぱいマッサージでケアしてもらいましたよ〜🙆🏻‍♀️
私も500円玉以上のしこりとちいさいしこりが沢山出来ていて、絞ってなくしてもらいました!
助産師さん曰く、しこりをそのままにしていたらもうこの先もずっと取れなくなる+もし今後二人目を考えてるなら母乳が出にくくなるよと仰ってました😳
結果的に私はやってもらってよかったです!しこり以外にも妊娠してから大きくなったおっぱいがマッサージで妊娠前のサイズに戻り、ふわっふわになりました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!この先取れなくなるんですね💦💦💦
    2人目も母乳育児したいのでちょっとすぐ予約します😭
    ふわふわおっぱいいいですね〜🥺笑

• 8月8日