※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

妊娠8週目で急に赤ちゃんの成長が止まることはあるでしょうか?悪阻が落ち着いてきたが、稽留流産の可能性に不安です。

妊娠8週目に入りました。前回の診察で胎芽の大きさも心拍も順調で問題無しと言われましたが、急に赤ちゃんの成長が止まったりする事はありますか⁇
悪阻が4週目以降からあったのですが、悪阻がピークになるはずの今落ち着いてきたような、、、。

稽留流産してるんじゃないかと不安です😰

コメント

ままり

看護師で産婦人科で働いてました🙇‍♀️急に成長止まる事もあります…😭成長止まっててエコーしたら流産になってることもあります…

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。稽留流産であれば無症状なことがほとんどです💦

まめまるのママ

私も妊娠発覚時軽くつわりあったんですが、心拍確認出来た後くらいからそれが無くなっちゃって不安だったんですけど、何事も無くそのままつわりも無く無事出産まで至りました☺️

みさ

稽留流産経験ありますが悪阻は続いてましたよ!

kinoma

途中で成長止まってしまうことはあると思いますが、私も4週から悪阻始まり、7週頃がピークでそこから落ち着き始めしたが、赤ちゃん元気でしたよ☺️
早く始まって早く終わるタイプの悪阻だったみたいです🙆
ぶり返す人も結構いるみたいですが…😂

あむ

私も今8週です!
5週過ぎぐらいから悪阻もありましたが、今はほとんど妊娠前と同じ生活できてます☺︎
前回の健診で心配で先生に聞きましたが、悪阻ない人もいるし気にしなくていいよとのことでした!(むしろラッキーくらいに思っててと言われました)
今は赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたらいいと思います☺️

Mame‪♡゛

稽留流産経験したことがあります😓
前回の検診で何も問題なく心拍確認して
母子手帳等発行してもらい
3週間後の検診で
心拍と成長止まっていました。
腹痛などは全くなく悪阻も続いていて
無症状だったので信じれなくて💧
安定期に入っても
死産するケースもありますし
無事に出産するまでは