※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ出産して1ヶ月なりますが、母乳が押すとジワジワでたり、たまにピューとでるくらいです💦完母は無理なのかなぁ…

もうすぐ出産して1ヶ月なりますが、母乳が押すとジワジワでたり、たまにピューとでるくらいです💦
完母は無理なのかなぁ…

コメント

na.

絶対大丈夫!とは私は素人なのでいいきれませんが、でも私は、母乳の起動が乗ったのは2~3ヶ月頃でしたよ(^^♪それ以降は沢山出ました!月齢あがるたびにどんどん増えた感じです︎︎ᕷ
1ヶ月まではミルクもあげてました✨沢山吸ってもらってどんどん出ると思うので、まずは頑張って続けることだと思います☺️♥️
頑張ってください♥️︎︎ᕷ

ちぴmama

母乳の需要と供給が安定するのは、生後100日くらいといわれています😊
まずはご自身の体もよく休めて!!

きりん

1ヶ月じゃ、お互い慣れてないし吸う力も弱いからだと思います。
長女のときも生後2ヶ月でミルク&哺乳瓶拒否だったのもありますが、そこから頻回に上げてたら軌道に乗るようになりましたよ😄👍
『母乳=母体の血液』なので、水分や鉄分不足にならないようにこまめに水分取って、自分自身が脱水にならないようにしていってくださいね😄
諦めずに頑張ってください💪

ママリ

皆さんお返事ありがとうございます✨
諦めずに頑張ってみます😊