※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

イヤイヤ期で朝からイライラ。夫は手伝うけど、自分も休みたい。コロナでストレス。どうやって生きてる?

イヤイヤ期突入のようです。
朝から
ママがいいー!(ママは赤ちゃんと別室で寝てる)
バスに乗ってやって(エンドレス。足パンパン)
納豆食べたい!
自分でチンしたい!ボタン押したい!
台に乗りたい!おろして!
このお皿じゃない!!

ここまできて夫が起きてきたのでわたしは赤ちゃんのところへ避難してます。
今も「ママは?」の叫び声が。モテる女は辛いぜ。

にしても朝からイライラしてしまった。反省。
いや、朝だからイライラするのか。

夫がリビングで寝てたから、娘の夜泣きの対応もわたし。
もちろん赤ちゃんのお世話もわたし。

夫は何やってんの。
なんで2人産んじゃったのかな。
わたしには無理だったのに。

赤ちゃんは泣かせっぱなし。
上の子も放置。
でもそうしないと精神保てない。   

夫は家事とか簡単な育児はやってくれるけど、わたしも無心で皿洗いとか洗濯干したりしたい。何も考えたくない。

コロナ増えてるし、どこかに出かける気分転換もできない。みんなどうやって生きてるの?

コメント

くろろ

大変ですよね😰いやいやき😭
イヤイヤ期、毎日というか波がありますよね😭
イヤイヤ期乗り越えるために実家に帰ってリフレッシュしたりしてましたよ!
よくイヤってされたら、自分もイヤイヤって子供と同じようによく真似してました😅

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます😊今週だんだんとエスカレートしてきました💧
    保育園3連休の初日の朝からこれで心が挫けました💧

    なんとか立て直そうと今下の子に癒されてます。

    実家帰りたいです😭が遠方で💦

    イヤイヤ一緒に言うのいいですね。朝はそれすらできなくて、無言、無表情でした。

    • 8月7日