※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片方の母乳が出にくくなった場合、マッサージなどで復活する可能性がありますか?

片方だけ母乳が出なくなったかもしれません😢
元々左はピューってなるくらい出がよくて右はそこまでとはいかなくとも摘めばピューってなる感じだったのでした。
授乳前に圧抜きするのですが先程やったら右がジワーとしか出ませんでした😱
咥えてもらってもゴクゴク聞こえず。。。
このまま片方出なくなってしまうのでしょうか?
おっぱいマッサージ等すれば復活しますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージ行ったら変わると思います!

確かに左側に比べたら右の出が悪いのかもしれませんね🤔

通っていただいていたおっぱいマッサージで、ごくごく聞こえなくても咥えて吸えば出ていると言われていました。

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいマッサージ通われてたのですね、
    桶谷式とかですか?
    近くにおっぱいマッサージやってそうなところがなく😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式も行きましたが、近くで訪問でおばあちゃん先生が来てやってもらえる所がありお世話になってました。

    市の子育て課とかに相談すると近くのやっているところを紹介してもらえてりしますよ☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は片乳だけの授乳でした😊

  • ママリ

    ママリ

    片乳だけでいけるのすごいです!
    何分くらい吸わせてましたか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10分〜15分は吸ってました(笑)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    片乳でもそのくらいいけるのですね!
    最悪片乳になること覚悟します😂

    • 8月7日