※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳が少ないため混合を考えています。粉ミルクで小缶サイズが希望です。溶けやすくて甘すぎないミルクをおすすめしてください。

初ママです!
8月3日出産して、明日退院するのですがまだ母乳は少しでるのですが混合で考えています。💦
まだ、ミルクをどこのメーカーさんのミルクが良いのか悩んでます😓
希望としては、粉ミルクでできれば小缶サイズがあればありがたいです。溶けやすくて味は甘すぎないのがいいのですが、、、。
おすすめありますか?😅
皆さんどこのミルクを使用してますか?
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私は2人ともアイクレオ使ってました!
2人目はらくらくキューブ?みたいな名前のやつを半年くらいから使い始めました!

アイクレオ小さい缶あるのですが結構溶けにくい方かもです💦
成分的にはいいのですが😭

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    ありがとうございます!
    らくらくキューブ、すごく便利で気になってました😊
    まだ、外出することはないですがもう少し大きくなったら外出することも増えてくるのでその際に利用したいと思います💕

    • 8月10日
えま

我が家は産前に夫が色々なミルク缶を比較検討した結果、E赤ちゃんが一番栄養面で良さそう!ということでE赤ちゃん一筋です☺️
他と比較したことはないですが、多分溶けやすいと思います🙄💦
あと小缶はちょっとわかりません…すみません😔

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    私もいろいろ比較した際にE赤ちゃんは栄養面で良さそうだと思いました❗️
    ただ、金額が、、、💦😓
    なのでとりあえず初はそんなに高くなくお試しぐらいの小缶からやり始めようと思います😭私もいつかE赤ちゃん使用できたらいいなぁ😅

    • 8月10日
 はじめてのママリ🔰

うちは最初はほほえみのキューブにしてましたが途中からはいはいにかえました😃
溶けやすいしお値段も少し安くて良かったです😊
確か小さい缶もありましたが小さい缶は割高なので混合でしたら大きい缶でも良いと思います😊
ほほえみは甘かったです。
はいはいはそこまで甘くなかったです😃

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    はいはいの小缶があったので試しに購入して赤ちゃんに合えば大きい缶に変更して混合で続けることにしました🍼😊いろいろ教えていただきありがとうございます❣️

    • 8月11日
まーさん

味は厳密に言えばどこどこのメーカーの方が甘いとかあるなど聞いたことはありますが、私はよくわからないのであまり気にせず、産院に来たメーカーさんのミルクを使っています😊
明治のほほえみです。
ほほえみは缶で飲みきりタイプのものもあって、飲み口の部分にピジョン母乳実感の乳首と専用アタッチメントを付ければ缶のまま授乳できちゃいます。(まだ使ったことはありませんが😅)
もともと災害時用に作られたものだそうです。

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    入院中、産院で使用しているメーカーを聞いたら3つの粉ミルクをブレンドしているとのことで教えてもらえませんでした💦😭産院で使用していたのを使用したかったのに、、😅
    ほほえみの缶は本当に便利ですよね!災害時用につくられたんですね!🤔知らなかった😓

    • 8月11日
夏泉

和光堂のはいはい使ってました!

溶けやすいですよ🙂
値段も手頃です☺️

味は甘すぎとかは分かりかねますが😭

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    溶けやすくて値段も手頃なのではいはいを試しに使用したいと思います!😊

    • 8月11日
さくらもち

産院から同じで ビーンスタークのすこやかを使ってます🙌
小缶も大缶、スティックタイプ(小・大)もありますよ😌

値段は高いですが😭
甘味などは母乳と一緒だと
栄養士さんから聞いてます。

りゅうな

栄養面はE赤ちゃんです。産院はこれ使ってます。溶けやすいし小缶ありますが...高すぎて手がだせないので、はいはいを主に使ってます。
特に溶けにくいとか無いです。
混合で小缶だと母乳後足したりしてると1週間もつか??もたないかでなくなります。大缶買った方がお得です。

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    いろいろ意見を聞いて私もはいはいから始めることにしました😊

    • 8月11日